Motorrad Balcom Website

2010/11/27 ブログ,岡山店 コメント(9)

 

11月のある日のことです。

 

 

忙しい週末の退勤前、、、

突然 開講された前田講習会

 

 

受講者は私1人(笑)

 

車両を倒してしまわないようにサポートをしてもらいながら、練習開始!

 

まずは運転姿勢から

教習所で学んでいましたが、なかなか身に付かないものですね…

違和感がありました。

 

そして、まだ八の字は早いということで、

駐車場内を左回り、右回りにぐるぐると回る練習から行いました。

 

 

真ん中のバケツを見るように意識して、いびつな円を描きながら走ります。

 

 

うーん、難しい!!

 

腕に力が入りすぎて、ハンドルを戻そうとしたり、

ニーグリップが意識できていなかったり、

体が完全に車両から逃げていたり、

 

 

課題は山ほど出てきます(涙)

 

 

どうしてもうまく出来なくて時間があれば練習をしております!!

 

おかげで八の字も出来るようになりました!!

 

 

 

そして、今日も練習です。

 

今日はやっと撮影できました! 

 

   

 

 

お客様からも的確なアドバイスや練習方法を教えていただいたので、意識して挑戦!

皆様、熱心にお話下さり、本当にありがとうございます!!

 

とてもわかりやすかったのですが、いざやってみるとなかなか難しいですね…

 

 

 

 

 

 

そして、店長の指導が入ります。

前田講習会が始まりました(笑)

 

 

店長の足元に視線を向けて回ったり、

 

 

 

 

自転車に乗っている後をついて行ったり、

 

 

少しずつですが、うまくなったかな☆

 

 

 

 

と甘いことを考えていると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンストしてこけてしまいましたsweat01

 

 

しかーし!

最近取り付けたエンジンガードのおかげで、カウルは死守できました!!

 

 

よしよし♪

 こうやってこれから どんどん味のあるバイクになっていくのだろうなと思いました。

 

今日は練習終わり!!

 

 

いい運動?にもなったので、お客様にいただいたお土産でもつまみます♪

 

バイクも運動になるのでしょうか??

頑張りますpig

 

 

桑原

 

コメント / トラックバック 9 件

  1. おとうさん より:

    ときどき失礼(?)な事も言われプチ傷付く事もあるでしょうが
    こんな部下想いの上司はいませんよー。。

    ~M店長のまわし者より^^;~

  2. oh-ku より:

    教習車とは別物だから、上手くいかないのは当たり前だよ。
    焦らず、肩のチカラを抜いて出来るところからクリアしていこうよ。
    そのうち、苦手なところが絶対見つかるんで・・・、Go!! Fight!!

    低速トライアル、お手合わせヨロシク。

    (^^)

  3. モリオカ より:

    うまくいったら桑原先生、
    練習方法教えてください。(笑)
     とりあえず自校のテキストでも
    読み直してみようかな。
     あと二日で12月か早い。

  4. こんどー より:

    あらま,愛車を倒しちゃいましたか。
    ガードが効果を発揮して良かった?ですね(^^)
    仕事のあとに猛特訓という熱意に頭が下がります。

  5. 桑原 より:

    おとうさん 様

    ときどき・・・そして、プチで終わればいいのですが(笑)
    でも、理想通りになれるようにめげずに頑張ります!!

    娘を見守って下さいね☆

  6. 桑原 より:

    oh-ku様

    なかなか肩の力が抜けず、苦労しております。
    苦手なところがたくさんあり過ぎて、どこから手をつけたらいいのやら…

    低速はまっすぐであれば任せて下さい!!(笑)
    またエンジンガードに傷が入らないように気をつけます。

  7. 桑原 より:

    モリオカ様

    先生と呼ばれるまで上達するのはいつになるのでしょうか・・・
    でも、皆様と快適なツーリングができるまでには早く上達したいです!

    今年もあと1ヶ月きっちゃいましたね。
    岡山にきてあっという間に感じます。

  8. 桑原 より:

    こんどー様

    これでエンジンガードをお客様に勧めれますよ♪
    そして、一度こければ怖いのも多少なくなりました。

    私も遅くまで指導してくれる上司に、付き合ってくれる同期がいて幸せ者だと思います。
    早く上達できるように頑張ります!

  9. エスロク より:

    広島なら猛特訓してあげられるんだけどにゃ(^^;

    とにかく目線とリヤブレーキを重点的にね。

コメントをどうぞ