Motorrad Balcom Website

2011/01/13 ブログ,岡山店 コメント(6)

 

こんばんはsnow

 

 

皆様、タイトルでお察しの通り、

本日こけてしまいました…

 

特に道路が凍っているわけでもなく、スピードが出ていたわけもなく、

 

エンストしてバランスを崩し転倒しました。

 

 

前回は練習中の転倒だったため、ミラーをたたんでいたので死守できましたが、

今回は傷がいってしまいました。

 

無念!!

 

 

ブレーキレバーは折れずにすみました!

他にも皆様の予想通りの所に傷がすこーしはいってます

 

 

 

しかし!

 

桑原の強い味方!

エンジンガードでカウルは傷なしです☆

つけていて本当に良かったです!!

 

 

 

そして、今回の1番の収穫は

 

 

 

 

1人でバイクをおこせました!!

 

 

 

周りに人がおらず、時間がかかりましたが、

お客様のお話を思い出しながら実践しました。

 

 

これで、1人で遠出も大丈夫ですね♪

 

 

転倒して、一瞬は凹むものの、

 

エンジンガードの重要さ

ウェアの重要さ

車両をおこすコツ  等々

 

実際に体験して改めて気付くことってたくさんあるなと勉強になりました。

 

傷が増えましたが、一層 愛着が深まりましたよ♪

 

まだまだ未熟者ですが、こういった経験もしながら日々勉強して参ります!!

 

 

最後についでに撮影したタイヤの印

  

 

最近は滑るのが怖くて、ゆっくり走行ばかりですが、今年1年でどれだけ消えるか楽しみですね♪

 

 

今週末は一層冷え込むようですが、

皆様 体調とバイク走行には十分お気をつけくださいね!!

 

 

桑原

 

コメント / トラックバック 6 件

  1. こんどー より:

    あらまコケちゃいましたか。
    低速でエンストだと立ちゴケに近いパターンですかね。
    車体のダメージも最低限で精神的ダメージも無かったようで何よりです(^^)
    ひとりで起こせたとはパワーアップしましたねー。

  2. おとうさん より:

    怪我がなくてなによりです。
    ひとりで起こせたそうですが腰は大丈夫でしたか??
    私は翌日腰に来ました。。歳のせい(涙)

  3. とくだ夫妻 より:

    ポジティブシンキングに脱帽です。
    夫婦でブログ読んで,あまりの前向きぶりに爆笑しました♪
    私も年末に転倒しましたが,いまだトラウマを抱えつつ,昨夜も転んだ夢を見ている始末です。

    見習いますわ。

  4. 桑原 より:

    こんどー様

    少しずつですが日々パワーアップしております!!(笑)
    しかし、こけてから練習がおろそかになっているので、寒さに負けず頑張ります。
    来週楽しみです♪

  5. 桑原 より:

    おとうさん様

    腰は大丈夫でした!!
    皆様のアドバイスのおかげです☆
    しかし、子どもを1日抱くだけで次の日筋肉痛なのは歳のせいでしょうか…(笑)

  6. 桑原 より:

    とくだ夫妻様

    本日もご来店ありがとうございます♪
    あの後、タイヤの調子はいかがだったでしょうか?

    また来週楽しみにしております!!

コメントをどうぞ