Motorrad Balcom Website

2012/02/22 ブログ,岡山店 コメント(2)

 

こんばんは!!

 

 

昨日より珍しく雨が続いておりますね。

でも、少し暖かくなっている気がします♪

 

 

さて、本日のタイトルですが、

朝礼で本日のパーツと題しまして、勉強会を行っております。

 

最近、私が説明できるエクイップメントはこの勉強のおかげです。

まだまだ、たくさん勉強しなければなりませんが、

皆様にも是非知っていただきたいと思い、少しだけ成果をご紹介致します♪

 

 

本日はこちら

 

 

 

スポーツヘルメットです!!

 

なんと、こちらの商品 重量は約1380グラムととても軽量です!

数字ではわかりませんがわかりにくいと思いますが、

SHOUEI、Araiなどのヘルメットは軽い物でも約1550グラム前後ぐらいです。

 

ヘルメットを持ち比べたら、確かに!と驚きでした。

ツーリングでの疲れも軽減されそうですね。

 

 

そして、こちらの写真をご覧下さい。

 

 

BMWのスポーツヘルメットの方が口元のあたりが大きくなっていますね。

国産に比べ呼吸がしやすくなっているそうです。

フルフェイスが息苦しいので、ジェットが良いとおっしゃる方も多いので、こちらを試されたらいかがでしょうかhappy01

 

 

また、こちらの比較は

 

  

 

一目瞭然ですよね。

 

首周りが狭く、防音、安全性もばっちりです。

そして、パッドも二重になっており、しっかりしたつくりになっています。

 

 

中のパッドもこのように立体的です。

かぶると頭を優しく包まれた感覚になります。

 

もちろん、パッドは取り外して、洗うことも可能です!!

 

他にも曇り止め加工を施したスモークシールドなど、おすすめしたいところはまだありますが、

是非、店頭でお手にとって実感して下さい。

 

バルコムへのご来店、お待ちしております☆

 

 

桑原

 

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. 乙麦 より:

    よく勉強されていますね、広島店に1つ特価で展示してありましたが、同時に二つ使用できないのが悩みです。

  2. 桑原 より:

    乙麦様

    コメントありがとうございます!!
    ほとんど店長の受け売りですが、自信を持ってオススメできます。
    広島店の特価商品、あちらは買いだと思います☆
    同時に使用はできませんが、是非ご検討お願いします!

コメントをどうぞ