Motorrad Balcom Website

2012/06/29 ツーリング・レポート,ブログ,岡山店 コメント(0)

 

 

昨日に引き続き、ウィークデーツーリングのレポートです!

 

食後 ひと息し、次は道の駅 藍ランドうだつを目指し出発です。

 

 

この時は何も思いませんでしたが、皆様GSばかり…

 

 

四国の県道は侮れませんね!

緊張の連続でしたcoldsweats01

余裕がなく、あまり景色は見れませんでしたが、とても綺麗でしたよ。

いつかはGSで行ってみたいですね☆

 

 

 道の駅 藍ランドうだつは駐車場から少し歩いたところにありました。

 

 

 

ここで、本日2つ目のスタンプゲットです☆

 

 

 

 

せっかくなので、うだつの街並みも少しだけ観光しました。

 

 

 

  

 

街並みに入ると雰囲気ががらっと変わり、なごやかな空気が流れております。

 

平日のため、人通りは少なかったですが、週末はとてもにぎわうそうですよ。

 

  

 

ここへ来て、「うだつ」の意味を知りました。

建物は約250年も経っているとは思えないほどの存在感です!

ユーザー様もよくご存知で、とても勉強になりました! 

 

 

 

覗いた時にびっくり!!!

人形でした(笑)

 

 

 

 

少し歩いてみると、井戸を発見!!

 

水を引き上げれるの!?と思いましたが、

底には金網がしてあったので断念despair

 

 

  

 

隣にあるポンプで水を出すそうです!

手を洗わせていただきましたが、冷たくて気持ちよかったです♪

 

 

 ちょっとした観光も満喫しながら、

最後の道の駅へ向けて出発です!

 

 

 

皆様の大好物の峠を満喫し、中間の道の駅で休憩

 

もうひと息です!!!

 

 

15:10

 

どーーーーーーーーーーーーーーん☆

 

 

3つ目 道の駅 ひなの里かつうら スタンプゲットです☆

 

皆様、予定通りのゲットにご満悦のようでしたが、

帰りもさらに農道を満喫して帰路へ向かいました。

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

最後にご参加いただいた皆様のウェアのご感想を☆

 

今回のツーリングは平均気温は 23~24度
途中少し雨がぱらつき、少々蒸し暑くなることもありました。

 

 

 

先日、サマー3パンツをご購入いただいたY様

カラーは夏らしくサハラを選択いただきました。

今回のツーリングではちょうど良かったとのことでした。

ショートパンツにする機会はございませんでしたが、今後ご活用下さいませ☆

昨年ご購入いただいたメッシュジャケットは少し肌寒かったようです。

 

 

 

続いてはアトランティススーツ上下でご参加いただいたN様

雨が降るかもしれないとのことで、こちらを選択!

午前中はちょうど良いとのことでしたが、途中蒸し暑くなることも。

一見暑そうですが、26度ぐらいまでならちょうど良く過ごせるとのことです。

 

 

 

そして、最後に只今岡山店で人気上昇中!

ラリー3スーツジャケットで参加のK様

写真がなくてすいません…

 

インナーをはずして、ベンチレーション全開での走行。

始終、涼しくてちょうどいいとのことでした!

 

 私もツアーシェルジャケットをベンチレーション全開で走行しました。

走行中は暑くなくちょうど良かったですが、止まると少し蒸し暑く感じました。

気温が上がるお昼過ぎはパンツはベンチレーションがないため、少し蒸し暑かったです。

 

 以上、ツーリングレポート

合わせ、ウェア インプレッションでした!

 

次回のツーリングもご参加お待ちしておりますpig

 

 

桑原

 

 

コメントをどうぞ