Motorrad Balcom Website

2012/09/27 ツーリング・レポート,ブログ,岡山店 コメント(1)

 

こんばんは☆

 

 

さて、昨日予告しておりましたウィークデーツーリングの模様を少しだけご紹介します。

 

早朝8:30に吉備SAを出発し、八幡PAでも参加者様と合流!!

そして、高速を快走し宮島SAへ

 

 

雲がない、快晴です!!

 

 

急遽の延期にも関わらず、皆様ご参加ありがとうございます!

 

大竹ICで降りて、少しだけ走行し、

 

 

 

 

いざ、山賊!!!

 

 

 

 

 

本日、爆走(?)のイソやん様、張り切っております♪

 

 

食券を購入して中へ

皆さん、名物の山賊焼きと山賊おにぎりを注文!!

 

 

屋外の座敷はなかなかの雰囲気です!

 

 

木陰で風も心地よく、思わずくつろいでしまいます。

 

 

そして、やって参りました!!

 

 

 

どどんっ!!!

 

 

山賊おにぎり~!

かなりのボリュームで、中には昆布、鮭、梅がはいってます。

多かった!けど、美味しかったです♪

 

 

そして、引き続き 山賊焼きも登場~☆

 

 

こちらはモデル付きで(笑)

 

とてもジューシーで甘辛いたれととても合います!

 

 

 

皆様、満腹になりましたでしょうか?

私は今ブログを作成しながら、お腹がなりそうです。   ぶひっ!!pig

 

 

食後、一息したら少し散策へ♪

 

   

 

初めて参戦した私は珍しいものばかりに興奮しっぱなしでした。

皆様、お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

  

 

 

そして、山賊まで来たなら、こちらもということで

 

 

 

錦帯橋にやってきました!!

こちらの写真ではわかりにくいですね(^^;

ロープウェー乗り場です。

 

時間があったので、先に錦帯橋まで足をのばすことに☆

 

 

景色を楽しみながら散策です♪

 

 

日本三名橋の一つ、錦帯橋!!

 

 

早速、渡ります♪

 

 

高いところで記念撮影!!

山の上の方に見えるのは岩国城です。

 

 

下からみた様子がこの迫力!!

 

再建されたとはいえ、昔、こちらの橋が250年以上保たれていたと知り(帰って復習しました)

改めて写真を見て感動しました。

 

 

橋を往復すると、

私のお決まりですね♪

 

 

甘いものは別腹happy02

ソフトクリームいただきます!!

 

 

こちらのソフトクリーム店、種類が100種類!さらに増えて120種類ありました!

 

納豆、にんにく、ハバネロ、カレー、ラーメン、お茶漬け…

 

果たしてこれはソフトクリームなのか、

勇気がなく、真相は追究できませんでしたcoldsweats01

 

 

 

そして、お次は

 

 

 

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

 

 

 

ロープウェーです!!

 

 

山頂、岩国城を目指します☆

 

 

 

絶景ですね!!!

 

  

 

GS乗りの方々が好みそうな道を歩き、

 

 

 

岩国城へ!!!

 

 

スタンプラリーで癖づいてか、ついつい押してしまいます(笑)

 

 

 

最後にからくり時計で、春が来た、雪やこんこんを聞いて、頂上を後にしました。

 

 

 

 

ここからは岩国ICより高速です。

皆様、交通安全週間の中、お疲れ様でした!!

ご参加いただきありがとうございました(^^)☆

 

 

さて、次回のツーリングですが、

10月8日(祝月) 岡山BMWクラブツーリング 奥出雲

                or    桑原のまったり観光ツーリング  開催予定です!!

 

観光ツーリングは詳細を近日アップ致します。

皆様のご参加、お待ちしております!!

 

 

 

桑原

 

 

 

 

コメント / トラックバック 1 件

  1. モリオカ  より:

    なんで岩国城バイクで上がらんかったん?
    いいクネクネ道ですよ。
    車こないし、
    次回あればぜひどうぞ!
    ロープウエーの上停留までいけるよ
    下の公園の植木の迷路もあります

コメントをどうぞ