Motorrad Balcom Website

2013/10/11 イベント,ブログ,メカニック山下がオススメするGSライフ コメント(0)

転んでも、汚れても、立ち上がってサムアップ! オフロードって、GSってやっぱり最高!!

GS FUNRIDE 2013 in West Japan にご参加された皆様、本当にほんとうにお疲れさまでした!!

 

それでは10月6日に開催されたGSファンライド2013の模様をお届けいたします。

心配された台風は去ったものの、前夜祭BBQは大雨の中となりましたが、やはりそこはGS乗りの皆様・・・

雨なんて気にも留めずこの調子でいつものように夜が更けていくのでした(ただの酔っ払いなんて言わないであげて笑)。

 

当日は日ごろの行いの良い皆様のおかげで見事な晴天となりました!

とはいえ、明け方まで降り続いた大量の雨でコースはかなりのマディ(泥濘)コンディションとなっています。

 

 

 

 

朝のブリーフィングでは事前にコースの状況を皆様に説明し、滑りやすい箇所をお伝えしていたのですが・・・。

蓋を開けてみればごらんの有様っ!!

もはやただ真っ直ぐに進むことすらままならないような路面に皆さん大苦戦。

軽量級のバイクならまだしも重量級のGSではたった1周するだけでも至難の業です。

スタッフ総出で引き起こすのですが数メートル進むとまたコケて、起こして進んでまたコケて(笑)

 

 

↑写真だけ見るとF800GSが集まってなんだか第1回のチュニジアでのGSトロフィを思い返すような一枚ですが、

実はこの下り坂の先は↓下の写真のようになっていて皆さんただ行こうかどうしようか悩んでるだけだったり(笑)

・・・そりゃあ・・・誰だって引きますよねぇ?

 

本コースはこんな悲惨な状況ですが、その脇では初心者向けのライテク講座が開かれておりました。

女性でも講習が終わるころには見違えるように、きちんと土の上を走れるようになっていましたよ!

講師はご存知、M様。オンでもオフでも皆様の安全を願って丁寧に教えてくださっていました。

いつも本当にありがとうございます!

 

 

今年から新たに始まったスキルチャレンジは、ターンを2回して戻ってくるだけのシンプルな設定なのですが、

2台同時のタイマンバトルは緊張とアドレナリン大放出で転倒者続出!!有力勢がファイナルにすすめないという

波乱の結果でしたが、見ているほうは最高に楽しませていただきました。

さ~て来年はどんな罠を・・・いやいやどんな面白いチャレンジにしようか今から楽しみです。

 

あっという間にお昼時を迎えましたが、午前中に良い汗かいたおかげで美味しい昼食となったようでなによりです。

 

朝からジリジリと照りつける太陽のおかげ(どうやら夏日だったそうで汗)で、午後からは最高のコンディションに!!

水冷が飛ぶ!!

2バルブが飛ぶ!!

ヒゲサワラも飛ぶ!・・・じゃなくって800も飛ぶ!!

 

それでは来年もまたGSファンライドでお会いしましょう!!

 

コメントをどうぞ