Motorrad Balcom Website

2015/01/16 ブログ,岡山店 コメント(0)

 

こんばんは!!

 

寒い日が続きますね。

先週のNEW YEAR FAIRへはたくさんご来場いただきありがとうございました。

 

さて、本日は店頭に展示しております、気になるエクイップメントをご紹介致します!!

 

belstaff

 

皆様、以前Facebookでご紹介したこちらは見覚えがございますか?

 

 

IMG_3514

 

「BELSTAFF」のジャケットです。

ご存知の方も多いこちらのジャケット、

昨年よりBMW Motorradとコラボし販売されております!

 

「BELSTAFF]のジャケットってそんなに良いの?

そんな方のために少しご紹介を致します。

 

BELSTAFFの歴史

1924年に誕生した英国プレミアムブランド「ベルスタッフ」その長い歴史の始まりは防水衣類の製造メーカーでした。
防水衣類を製造する上で、防風/防水フィルムなど無かったこの時代に、「防水」「防風」「透湿」「剛性」に長けた、オールラウンドな素材としてベルスタッフが選んだ素材がワックスコットンでした。
ワックスコットンを使用したジャケットは、その透湿/防水性と剛性に魅かれ、ライダーはもとより、船員、冒険家やドライバー、パイロットなど、厳しい環境下に 身を置く人々に愛されました。

1950年代モーターサイクル用ジャケットメーカーとして人気が高まる中、「トライアルマスタージャケット」を発表。
トライアルレースで通算1300勝以上をあげた、サミー・ミラーを始め、多くのライダー・ツーリスト達がトライアルマスタージャケットを愛用し、世界的なブランドとして知られる事になります。

機能性はもちろんスタイリッシュな外観は、ライダースファッションとして波及しハリウッド映画でも数多く使用され、モータースポーツやカルチャーを愛する著名なスター達も愛用しています。

ハリウッド映画ではトム・クルーズやウィル・スミス、ブラット・ピットが着用しており、

デイビッド・ベッカムも愛用しているそうです!

 

そして、設立時から現在でもコンセプトの原点にある「ライダースジャケット」に本格的な「ライディングジャケット」としての性能を持たせたコレクションが、「ピュア・モーターサイクル コレクション」です。
英BBC製作の、2万4千キロ・85日間の大陸縦断と言う過酷なアドベンチャー企画「LONG WAY DOWN」にチャレンジする、イギリス出身のハリウッド俳優「ユワン・マクレガー」と「チャーリー・ブアマン」を、様々な環境から護る為のウェアー製作を手掛けた事から始まり、伝統のスタイルを継承しつつ、現代の技術や素材を使い、新たなステージへ進化し続けています。

私もDVDで拝見しました「LONG WAY DOWN」、あの過酷な旅で使用されていたジャケットなんですね!!

 

そして、2014年に90周年を向かえ、

同じく90周年を迎えたBMW Motorradとコラボがこの度実現されました!

 

歴史あるBMW Motorradの車両とBELSAFFのウェア、最高の組み合わせですね。

 

image1

 

そんな素敵なウェアが岡山店で購入出来ます!!

多数取り揃えておりますので、是非一度 ご覧下さいませ。

 

ご来店お待ちしております!!

 

 

モトラッドバルコム岡山 桑原

 

 

 

 

コメントをどうぞ