Motorrad Balcom Website

2011/03/04  店長前田の運行記録簿,店長前田の運行記録簿 コメント(2)

バルコム前田でございます、いつもバルコムをご用命頂きありがとうございます。

早いものでこの3月に入り、岡山生活も丸一年を迎えました岡山市はとっても生活しやすく快適な毎日を送っております。いいですね岡山、コンパクトな街で渋滞も少ないです、なんと言っても新幹線と高速ICまで車で7分は快適です。

本日は通常通り岡山へ出勤しておりました、お昼前にいつもお世話になっているN氏が、「ちょっと昼メシに行こう!」という話になりまして、岡山でも美味しいと言われている、うなぎ家の「くりはら」へ行って参りました。うなぎというと益田の大阪家、松江のおおはか家など「旨い」といわれている名店を巡ってきております、うなぎ好き前田君は妻の手弁当があったのですが、「そんな物は無いよね?」と自分に言い聞かせ同行致しました。

プチツーにチョイスしましたのはR1200RTのツインカム、グレードはスッキリ装備のハイラインです。

慣らしも終わりましてエンジンも好調でございます。

久しぶりに乗るバイクはR1200RTです、ちゃんとバイクに乗るのは去年の11月15日からまともには乗っておらず久しぶりなんです。その後、久しぶりに乗ったためかエンスト3回、情け無いのと寒いのでちょっと寂しかったです、腕は間違いなく落ちていました。

今日の岡山は微妙な天気で晴れたり曇ったり雪がちらついたりと寒かったです。

お恥ずかしい限りなのですが、愛用のGSグローブは去年の11月15日のツーリングを最後にウェアヘルメット共々広島店に忘れておりまして素手にて乗車。

BMWといえばのグリップヒーターさんは、外気温連動に設定し熱すぎず、冷たすぎず手の内側は快適でございました。(RTを持ってしても外側はパキパキに冷たくなりました)

 

稚拙な運転ながら、なんとか「くりはら」へ到着、駐車場はかなり広いです、11:30は車4台停車しておりました。12時を過ぎたあたりからアッという間に満席に近くなりました。店の人気度が高い事を示しています。

画像はうなどんの特です。うなぎが一尾と肝のお吸い物、湯通し、小鉢、漬物、お茶が標準装備。

味は「旨い」です。画像でごらん頂けると思いますが、外はカリッ、中はフワフワ、皮はモチッと香ばしく触感が素晴らしいです、味も最初は薄いかなと感じた中、モチカリで香ばしい皮との味バランスが秀逸です。

支払い時に「蒸してますか?」と伺ったところ「焼きのみです」の答え。驚きでございます。

もう一度書きます、外はカリっ、中はフワフワ、皮はモチモチ香ばしいです。

うなぎ好きの方、是非とも一度食してみる価値はあると思います。

ご参考までにメニューの画像。

 

うなぎさんのサラッとした油と旨味で帰りの道中は幸せ一杯、美味しい料理は人を「幸せ」にしてくれますねぇ。

雪もチラついておりましたが、全く気にならないくらいの幸福感です。

RTのマイルドかつ腰のある乗り味が、「幸せ」をさらに増幅させたのは言うまでもありません。

こんなプチツーリングもアリですね!

 

前田

 

 

 


大きな地図で見る

「うなぎ料理 くりはら」

岡山県岡山市南区曽根504

水曜日休み

TEL086-298-2428

コメント / トラックバック 2 件

  1. ギタさん より:

    もう一年過ぎたんですね。
    私も、前田店長並びにスタッフの方々のおかげで
    最高なビーマー生活を送る事ができています。
    4月からちょくちょく遊びに行く事ができませんが、
    引き続き、よろしくお願いいたします。
    くりはらは美味しいですよね。。。

  2. okayama より:

    前田です、
    一年はアッという間でした、正直苦しかったですが
    最近はお客様も増えており感謝しております。
    ギタさんもあちらに行かれて大変かと思います
    前田も年に2回は会議出張で近く滞在致しますので、
    その時は是非お会いしましょう!

コメントをどうぞ