Motorrad Balcom Website

2011/09/19  店長前田の運行記録簿,ツーリング,ツーリング・レポート,ブログ,広島店,店長前田の運行記録簿,海外ツー,海外旅行ツー コメント(0)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに投稿いたします、店長の前田でございます。

BMW Motorradを販売していると、良くお客様から「前田さんドイツ行ったことあるの?」や「ヨーロッパ行ったことあるの?」と聞かれるのですが、ヨーロッパは2005年にスペインに行ったきりで実はドイツに行ったことがありませんでした。実際ドイツ製のオートバイを取り扱いながら、その店の店長はその本国に行ったことが無いとういうなんとも決まりの悪い返事しか出来ずちょっと寂しい思いをしておりました。今回は「いつかはドイツでBMWに乗りたい」という思いが上手い形で実現し、そしてその感動を10名のお客様と共有できた事は本当に嬉しく思っております。

日程は2011年9月10日‐18日という日取りでへ行って参りました、昨日帰国しております。

EUはご存知の通りヨーロッパ連合で欧州でございまして、我々が行ってきたのもこの圏内でございました。行程としましてはドイツのフランクフルト、ミュンヘン(BMWミュージアム見学)、オーストリア(リエンツ、グロスクロックナー)イタリア(ドロミテ国定公園)の3カ国を跨ぐ大ツーリングです。

レンタルで借りるバイクはもちろんBMW Motorradです。ミュンヘンにございますBMWAG直営のニーダーラッセンという本社直営ディーラーにある一角でレンタルバイク屋があります。(多くの旅行社がこのレンタル屋を使っているそうです)今回もそちらでお借りいたしました。

今回9日間のツーリングですので、ブログアップは分割してお送りしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は関西国際空港より出発です、空港は旅の想像で皆様ワクワクモードでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は電子チケットが多いです、今回はドイツから格安チケットを手配して頂きました。日本の関空よりインチョン空港を経由してフランクフルトへ向かいます。時間的に15時間弱は飛行機に乗っている計算になります・・・

もちろん前田はエコノミーでしたが、最近の飛行機はちょっと広いような気がします、179センチの身長ですがそんなに辛くなかったのが正直な印象です、座席なども良くなっているのかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インチョン空港よりフランクフルト行きの機内はほぼ満席でございました。前田はD列だったのですが長距離を移動する場合は通路側が良いと思います、トイレや歯磨きや気分転換に直ぐに立てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モスクワ上空?でしょうか?飛行機ではモニターでゲームから音楽映画など楽しめますね!インチョンからの10時間フライトもへっちゃらでございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかフランクフルト空港に到着いたしました、荷物を受け取ってドイツの空気を一杯吸い込みましたが日本より乾燥しておりちょっと爽やかな感じがします。気になるお天気ですが、予報ではヨーロッパが全体的に雨の予報でございましたが何故か晴れ、そして気温も高く25度以上あります。

前日に参加される皆様に連絡し「ヨーロッパは寒いですから秋の準備で」と伝えておりましたが、はっきり言って真夏な感じでございました、「前田君、随分と寒いね?」と苦情が・・・ごめんなさい。予報では20度切るはずだったのに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランクフルトよりタクシーにてホテルへ向かいます、今晩はフランクフルト近郊のホテルに滞在し明日ミュンヘンへ移動致します、今回はフランクフルト~ミュンヘンの乗り継ぎ便が上手く取れずフランクフルトへ一泊となりましたが、もし皆様が行かれるときは6ヶ月前以上ですとミュンヘン直行やフランクフルト乗り継ぎのミュンヘン行き飛行機が取れるらしいです。次回は是非ミュンヘンへ到着する便で来れば、往復で丸一日以上が増える計算ですので出来れば直行便がベターだと感じました。

ちなみにタクシーはベンツのバンですがよく走ります。スペインも多かったですが、ヨーロッパはディーゼルが多いですね。タクシーはおろか、個人の車両もディーゼルが多いです。しかもディーゼルの黒煙を大幅に減らすフィルターが付いており黒煙もほとんど上がりません。トラックにも一人用冷蔵庫並みのフィルターが付いておりまして、トラックからの黒煙も本当に少なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに到着でございます、写真はフォルクスワーゲンのトランスポーターという車種で丁度日本のハイエースに当たるモデルです、3列シートが3列ありまして9人乗りディーゼルターボのマニュアルで小気良く走ります。この車両が今回の同行車になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はドイツ現地時間でございます、日本の時間からマイナス7時間です。ホテルに到着した段階で日本時間にて午前2時ですから皆様もお疲れ模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は沢山というか大盛りというか3人前はあろうかと思われるプレートが出て参りました。移動で疲れているのに加て明日の観光もありますので、一時間ほど食事をして明日に備えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ヨーロッパで沢山飲んだ炭酸入りのミネラルウォータです、もちろん炭酸ガス入り、炭酸ガス無しもありますが、最近は日本でもガス入りを飲まれている方が多く、多くのスーパーで炭酸ガス入りのミネラルウォーターを見かけるようになりました。EU諸国では炭酸ガスがマイルドな設定などもあり、数年後には日本で流行るのかなぁと思いました。炭酸ガス入りのミネラルウォーターは、体の中に溜まった乳酸と結合して排出し疲れを取れやすくするらしいです。

ちなみに前田、三笠はガス入りの水が好きです。

 

続く。

コメントをどうぞ