Motorrad Balcom Website

2011/09/21  店長前田の運行記録簿,ツーリング,ツーリング・レポート,岡山店,広島店,店長前田の運行記録簿,海外ツー,海外旅行ツー コメント(0)

 

2日目の朝を向かえました、2日目の予定はフランクフルトから車で移動してBMWミュージアムを見学いたします。ツーリングメンバーの中にはもう見学された方もいらっしゃいましたので、その方はミュンヘンの旧市街地を探索されておりました。この当たりが自由にできるのも今回のツアーの特徴でございました。

朝ごはんはバイキング形式ですが、このハムやソーセージサラミ、ピクルスなどが最高に美味しいんです!なんでも保存料や着色料が少なく味が自然な事もるそうですが、なにより牛や豚に与えている飼料の違いで出る味があるそうです、確かにイタリア産のハムに比べて食べやすいと感じました。持って帰りたいと思いましたが、現在では日本へ持って帰ることが出来ないそうです、残念。

太る太ると思いながらもガッツリ頂きました、この何でも無いパンがとっても美味しいです、付け合せのピクルスとチーズも旨い、写真左奥で小さく写っていますが卵とソーセージもGOOD!写真には写っていませんがシシトウのような酢漬けもありましてこちらがなんとも美味しかったのを記憶しております。

ほんと美味しく頂きました、毎日こんな朝食なんて憧れました。

フランクフルトよりアウトバーンを通ってミュンヘンに向かいます、距離にして約300kmだそうです。皆様もご存知かと思いますが、アウトバーンは世界に名だたる高速道路でございまして非常に舗装状態も良くて快適なコーナー角度によりこのバンも130km/hくらいで快走できます。もちろん追い越し車線では160~180km/hの車両がビュンビュン走っておりました。速度無制限区間もまだ残っているようで、その区間はすごかったです!

一番思ったのはマナーがよい事、渋滞意外で追い越し車線をだらだら走る車は見当たりませんでした。

写真の右側車線は約80km/h程度で流れています、主にバス、牽引車両、ゆっくり走る車です。真ん中は右側車線を追い越す車が走ります、道路状況にもよりますが約120~130km/hぐらいでしょうか日本で言う追い越し車線です。そして一番左側が一番ペースが速い車線で、140km/h~で走行しないと後ろからどんどん車が迫ってきます。

こんな牽引車両を沢山見かけました、ヨーロッパでは普通の事らしいです。速度は80km/h以下に限定されるそうですが、ご夫婦でEU中を旅に出て旅先でバイクを楽しまれるようです。贅沢ですねぇ。

これはキャンピングカーの後ろに取り付けた自転車です、ヨーロッパでは自転車に乗る方が非常に多く、そして推定80歳くらいの方も元気にペダルをこいでいらっしゃいました。近年日本でも自転車を見かける機会が多くなりましたがね。写真はドイツ内で撮った写真者ですが、イタリア法律では赤いシマシマのプレートが無いと罰金だそうで必須だそうです。国境がない分ややこしい面もあるそうですね。

お昼ごはんはアウトバーンにて、セルフサービスが基本のようですね。写真にはハンバーグがございますがドイツでは一般的にはハンバーグは食べないそうで、アウトバーンなどで軽食(?)として販売されているようです。しかしながら日本人の前田には250gはあろうかとおもうハンバーグは軽食に見えません、、、。でもパンはどこで食べても美味しいです、日本でもこのクオリティーのパンが高速道路で食べれるようになったら良いですね!

ごはんの後に失礼ですが、こちらアウトバーン上のトイレです、ゲートがありまして70セントを払うと中に入る事が出来ます。中も綺麗で有料化ってのは一つの手だなぁと思いました。ゲートはステンレスでとてもしっかりした感がございました。

トイレを使うと出てくる50セント引き券、売店で使う事ができます。日付は関係ないようでした!

人間こがあると何か買おうかなぁという気になります。不思議です。

写真は多分125cc程度の二人乗りバイクです、アウトバーンは125ccでもスピードが出れば走れるそうです。かなり怖いと思いますがタンデムで楽しまれておりました。この後ミュンヘンでアウトバーンを降りてミュージアムへ向かいます。

ミュージアムに続く。

コメントをどうぞ