Motorrad Balcom Website

2011/10/02  店長前田の運行記録簿,岡山店,広島店,店長前田の運行記録簿,海外ツー,海外旅行ツー コメント(0)

 

EUツーリング3日目その2でございます、皆様更新が遅れ申し訳ありませんでした。

多数の方より、モンゴルレポートやスペインレポートのように「途中でまた終わるんだよね?」って言われまして、ドキッとしながらこのレポートをつづけております。今回は最後まで頑張ります。

さて、3日目はホテルイービスよりBMWの本当の正規ディーラー、ニーダーラッセンへ御邪魔致しましてレンタルバイクを借りました、途中ヘルメットが無かったりGTLがGTになったり無線機が上手く繋がらなかったりと大変な状況が続きましたが1時間30分遅れにて出発と相成りました。

 

出発前に軽くミーティングを行います、海外に慣れている方も多いので簡単に済ませます。

ちょっと簡単すぎたので、次回はもう少し詳しくミーティングが必要ですね!

 

K1600GTLに比べ高いステップとシート高(810mm)また低いハンドルと低いスクリーンです。

車重が350kgくらいあるらしいですが、Uターンもまったく問題なし!

ワィンディングではK1600GTLより遥かに深いバンク角でバルコムツーリング程度のレベルだったら

ぶっちぎりのペースで走れちゃうと思います。

気軽にコンビニは辛いですが、日帰りツーリングでも十二分にこなすマルチな奴でした、

強く日本導入を希望いたします。

 

ニーダーラッセンより出ましてアウトバーンへ向かいます。左側通行は何度か走っておりますので意外と大丈夫でした。ちょうど右側通行で追い越すようなイメージですので以外とすんなり走れます。しかしながら駐車場やお店から出るときは多少戸惑います、N原さんより出る時が危ないとの事で、皆さんが完全に出るまで冷や冷や致しました。

 

こちらはアウトバーンでございます、我々が走行している中央で120~135km/hの速度です。

右側はトラックや牽引車両が多く、80km/hと言ったところでございます、丁度日本の右車線ですね。

一番左車線は150km/h以上と言ったところですが、時々ポルシェやBMWが200km/hオーバーで爆走。

200km/hで走っても後ろからどんどん車が迫ってきます、レベル高いっスね!

 

 

アウトバーンにも制限速度区間がかなり多くなったそうです、ここは120km/hですね。

事故などでアウトバーンを止めた場合、何十億もの請求がくるそうです。

有事の場合は無料じゃないんですね、保険必須です!

 

 

途中のパーキングで休憩です、先導のトーマスが見張りをしております。

今回のツーリングでルート休憩など本当に気を使ってくれました、私は彼のお陰で事故が無かったと思います。

彼は気遣いのドイツ人です、ありがとうトーマス!

トーマスが貼っているのは有料道路区間のチケット!

このあたりでは電車や高速で改札やゲートは無いのですが、チケットなど事前に購入して貼り付けます。

支払っていない場合はメチャ高い罰金があるそうです・・・

 

 

ミュンヘンよりザルツブルグ方面へ、それから針路を南に取りまして目的地リエンツのアイゼルベルグを目指します。アウトバーン走行中に山が見えてきました、地方は2車線なのかな。

 

アウトバーンを降りて、美しい風景を走ります、バイク乗りにこの景色を見せれば説明の必要ありません。

 

 

電線が地中化されておりますので、景色が素晴らしい!

 

多分お花を飾る習慣か約束があるのでしょう、洗濯物もほとんど見かけませんでした。

 

美しいレストランで食事を頂きます。

スパゲティを頂きました、ドイツ人先導のトーマスと英語で会話するのですが、私もトーマスも英語が片言なので苦労しました。海外に行くと英語の大切さを思い知らされますが、帰国して暫くすると忘れます。

 

リエンツを目指します!蒜山、阿蘇、信州、普通の場所がこんな感じの風景ですよ。

 

フェルバータウアーンの5kmほどの長いトンネルを抜けて、アルプスを目指します!

 

ヨーロッパっぽい旗の前で記念撮影です。

 

途中の峠でカフェタイム、標高1273mだそうです?

 

 

多分ヒンタービッヒルにも行きました、ここは行き止まりなんですが氷河が見れるそうです。写真奥に見えてますね!

途中の道路が美しの何の!!!

 

どこをどう写しても綺麗な写真が取れる風景。

 

道中はこのような小さな村の中も通ります。

 

思い出すだけでもドキドキします、そしてもう一度行きたいと体がウズウズいたします。

 

ここまで見て、行きたくなった方、来年の7月にお休みを取得下さい!

 

リエンツまであと少しでございます。

BPで給油、95オクタンだと日本のハイオクほどのお値段でしょうか?

結構高いですねぇ。

 

リエンツを抜けて、アイゼルベルグを目指します。

左の写真はスコーダという車のメーカー、旧共産圏のVW資本メーカーらしいですが、

近年の真面目な車作りはVWに勝るとも劣らないそうで、非常に評価が高いそうです。

 

色々ございましたが、なんとかホテルに到着です!

シャッター付きガレージにてバイクを保管、盗難も安心でございます。

写真は本日の旅先案内人トーマスです!

 

今回のツアーはツインのシングルユースが基本、広々とお部屋を使いました。

お部屋からはリンツァードロミテンが美しくそびえます、高さは詳しくは忘れましたが3500mくらいだったと思います。

 

美味しいお料理を頂きまして、3日目を終えます。但し料理の量は半端なく多いです。。。

ここのチーズとっても美味しかったです、そしてパンも、サラミもハムも!

忘れられない宿になりました、また次いくぞ!

 

 

本日の一枚。

岡山でこの方を知らないとモグリ?

「いそやんさん」事、岡本氏でございます。

 

その4に続く

 

 

コメントをどうぞ