Motorrad Balcom Website

2011/10/07  店長前田の運行記録簿,ツーリング,ツーリング・レポート,岡山店,広島店,店長前田の運行記録簿 コメント(0)

2011年9月26日に開催したウィークデーツーリング大山を行いました。

目的地は大山の養殖場で美味しい川魚を食べる企画でございましたが、いつも通り目的地やルートが変っていくのでありました。

 

本日の愛車はこちら、R1200GSのトリプルブラック君です。走行距離もこなれ調子が良くなって参りました。

BMWの慣らしは3万キロと言われますが、通な人は6万超えてからだよっておっしゃります。

ツインカムが6万走ったらどんな感じになるのかなぁと考えながら出発です。

バルコム広島7時出発の8時千代田にある「舞ロード千代田」に集合です、皆様到着されておりました。

本日は15台ほどでのツーリングとなります、代休やお休みなどを使用して参加頂いております、ありがとうございます。

 

カメラを構えるのは、コーギー三笠ちゃんです。新しいカメラを新調したようで大切そうに見せてくれました。

なんでも連休を取ってキャンプツーリングに行くそうで、ついでにウィークデーに参加したそうです。

 

 

いつも通っていた農道は相変らずのんきな道でした。飛ばしてもゆっくり走っても長年通った道はやっぱりイイ!

 

 

三次の川沿いを通り(2輪は通行可能)庄原へ向かいます、庄原はいつもの休憩所です。

「しょうばらゆめさくら」という場所で、大きな太鼓(骨董屋)を過ぎてちょっとのところにあります。

 

こんな装備がありました、雲台でがっちり取り付けされてあります。

プロの装備は違いますね、ところで撮った動画は見ていませんが、どんなでしょうねぇ!

 

 

気温27度もありまして、ちょっと暑かったです。天候はよく久しぶりに気持ちのよいツーリングとなりました。

 

日本の電線も地中化すれば、ドイツなどに負けない風景になるんだと信じています。

 

目的地変更で蒜山高原センターに参りました、好きな物が注文できると言う事で変更です。(台数が多かったため)

 

私は蒜山やきそばを頂きました、B級グルメって感じです。関西人の前田君はやっぱりソース味が好みかも、一度食べたらもう・・・

蒜山ならジンギスカンでしょうかね、どこか冷凍じゃない肉で食べさせてくれないでしょうか?

 

コーギー嬢です、ヨレさんのブログに刺激され上記カットを掲載。

 

時間も適当に余っていたので塩釜へGO!

 

ここは大山の地下水が湧き出る冷泉でございます、毎秒300リットルとはすごい水量ですね!

現在取水は禁止されておりますが、ちょっと下流にお水を飲めそうな場所がありました、美味しかったです。

 

塩釜のお水にて立てたコーヒーを頂きます、これぞ本当の私服の時間、、、いや至福の時間。

 

イエローのグッチはK1200SブルーのS藤さん。

S藤さんとは2004年よりずっと一緒に走っておりますので、お互いの得意不得意も判ります。

コーナーの進入角度や、「あ、今ヒヤッとしたな」等までわかる不思議な関係。ペースも不思議と合います。

s藤さん、思い起こせば日本中に思い出がありますね、来年は日本以外にも思い出つくりに行きましょう!

 

冷泉でゆっくりしすぎたので、急いで帰りました。

 

 

 

途中雨がふりまして、しょうばらゆめさくらにて休憩し解散と相成りました。

 

ウィークデーツーリングはやっぱり良いツーリングです、焦らず急いでゆっくり走れます。

もれなく観光付きでただ走るだけのツーリングでもありません。(時々ですが、、、)

 

来月は11月3日に林道ツーリングと同時開催、11月21日22日はスペシャルバージョンで一泊二日を予定。

ご参加の方は前田までご連絡下さい、まったり行きましょう!!

 

 

前田

 

 

 

コメントをどうぞ