Motorrad Balcom Website

2012/05/11  店長前田の運行記録簿,ツーリング,ツーリング・レポート,広島店,店長前田の運行記録簿 コメント(1)

2012年5月1-2日に開催されました、剣山スーパー林道ツーリングのレポでございます。





GWの合間に開催し10名でのツーリングとなりました。 集合時は鴻池PAへ9時でございます。

この時点では素晴らしい天候、ちょっと風が強いですが晴天です。 これからの林道への期待が高まります!






今回は瀬戸大橋経由で大豊ICまで行き、ガソリンと食料を補給して林道アタックです。 そしてキャンプ地まで直行し予定

明日のスーパー林道へ備えます。







大豊ICまで行くつもりでしたが、途中で気が変わりまして新宮ICへ向かい 下道の県道5号を走ることにしました、

ここはグネグネ道が続くとっても 素敵な舗装林道で、ちょっと苔や落ち葉が多くてツルツルですが大好きな道です。

途中絶景ポイントもあり、美しい風景(写真を撮り忘れました・・・)




林道を抜けて、いつものひばり会館へ行きます。

最近は有名になったようで何時行っても満員です・・・ お勧めはカツどん700円、

大盛りですがサラッとした油感で完食間違いなし(笑 量だけじゃなくてお肉も柔らか、油も新鮮です!

満腹になった我々は京柱峠を目指して、通称「よさく」を進みます、この走りなれた道も年々広がっているようで、

我々が進む方角は県境という事もあり狭路かつ酷道。いずれ広がりそうな工事をしています。

大豊から寒風山方面はめっちゃ快走路に変わっています、こちらはオンロードの方にお勧めの道路。



途中、後ろチームはぐれたので一休み。 しかしこの道路、アスファルトが自然に帰りつつあります・・・





一本目の林道は祖谷山林道、この林道は簡単で走りやすいのでお勧め。

初心者の方にも十二分に楽しんで(?)いただけるスリリングコースです。




途中難所が2箇所ほどありますのが、それさえクリアすればフラットな林道

林道の途中には京柱峠へ登る素晴らしいルートもございます

時間のある方はそちらもお楽しみ下さい。

今回はウサギチームが峠まで往復、遅いチームは回避しました。

 




林道途中でトラブル休憩、足を打撲です・・・

 




林道を下りまして、195号を物部方面へひた走ります。

 




キャンプ場到着。 疲れも溜まっておりますがテント設営です、前田は荷物削減の為にバンガローにしています。

おがちゃんテントもバッチリだね!

宴会前に買出しに行きました、いつも行き着けのユーマートというスーパーなのですが、 今日に限って牛肉がない・・・

店員さんに聞くと、「今日は肉屋が帰ったからねぇ、えー岡山広島から来たの?それは可哀想ね、奥の冷蔵庫を見てきてあげるわ!」

一抹の不安を抱えながら待っていると、「バシっ」という音と共に、スーパーが停電になりました・・・

奥から帰った店員さん曰く「冷蔵庫を開けようと引っ張ったらブレーカーが落ちたのよ!

悪いけど今日は肉は用意できないわ、あーどうしましょ」 といいながら電気の復旧に奔走されておりました。

仕方が無いのでシーフード+鶏肉へ切り替えて準備。

 




宴会開始です!とってもヘルシーだし翌日の胃もたれも無い?

個人的には干物が大好きなのでイカやアジなどを炙って頂きました。

皆様それぞれの食材で美味しく頂きました、その後23時を過ぎて宴会も少人数に・・・

 



つづく


*今回デジカメが壊れていて、画像はこんどー氏による物です。こんどーさんありがとうございます!

コメント / トラックバック 1 件

  1. こんどー より:

    一部パンチのあるルート状況でアクシデントもありましたが,楽しく充実したキャンプでしたね~。
    牛肉レスBBQも思いのほか最高でした!(^^)

コメントをどうぞ