Motorrad Balcom Website

2012/05/10  店長前田の運行記録簿,ツーリング,ツーリング・レポート,広島店,店長前田の運行記録簿 コメント(1)

4月の末日、嵐の翌日に開催されたWDツーリング角島レポでございます。

当日はスッカリ晴れて爽やかな天候となりました、写真はちょっと曇りに見えますが

前日の暴風が嘘のようにすっきりです!




岡山を午前6時に出発、吉備のETCゲートを通過。

このゲートは中型車両は通れませんのでご注意、また6時‐22時の時間指定付。


途中宮島付近にて、天気が悪いというか霧のような物が出ておりました。




前日爆発した工場、その後の報道が全くないですが一体どうなったのでしょうか??




玖珂9時になんとか間に合いました。

集合場所の玖珂セブンです、玖珂icを下車して右折してすぐのコンビニ。

ここのお店の方はバイクに寛容で、「何時でも止めて行ってね」と優しいので

8年ほど前より玖珂セブンを集合場所にして出来る限りお金を使っています。

今日はなんだか多い人数で17台ほどです。 平日にツーリングしては多いに人数でよかったでーす!



いつもの375号を通り仁保の郷へ向かいます。 ここのルートは多少飽きた感がありますが、

するすると登っていく気持ちのよい道で いつもツーリングへの期待を膨らませながら走っている大好きな道です。

台数が多いのでのんびり行きます、もちろん追い越しも控え目に走行!




仁保の郷ではるわさんと合流ー。

この道の駅は使いやすい場所です、今回はツーリング初心者も多いのでユックリペースで走りました。

玖珂セブンから一時間ちょっとで到着です。

実は徳地あたりに有名なアイスクリーム屋があるので、途中に立ち寄りたかったのですが、

なんと月曜日が定休日という事でこの日は諦めました。


ここの野菜コーナーは充実しております、また袋ラーメンコーナーも充実、営業に力を入れいている道の駅ですね。

近くには侍ラーメンという超お勧めのラーメンや(中華蕎麦屋)があります、確か11時からはオープンしておりますので

一度ご試食くださいませ。





9月線で山口市内を通過した後は、これまたいつもの435号で角島へ向かいます。



あー、残念な光景です。あの赤くてクルクル周る赤色灯を見ると「ビクッ」としてしまいます

「ヒューイーン」と言うサイレンなどを聞くと、何も悪い事をしていなくても一瞬背中が凍り付くのは私だけ?

あれって取り締まり対象が自分じゃ無くてもビクビクしちゃいますよね(笑

皆様、この道は取り締まりが多いのでご注意下さいね、楽しいツーリングも検挙されては・・・




あっと言う間に角島に到着、写真タイムです。

15分ほど写真を撮って頂きました。


黄砂で透明感が無いですが、まずますの色がでています。

角島大橋を走行しているのはバルコムのWDツーリングチームです。


数年振りに来た「おおはま」です、2006年頃は「大人数は困るから帰って貰えませんか?」と言われて

みんな別のグループですと言い張って無理やりご飯を食べた事があります、だってすごく美味しい店だったから(笑

「帰って貰えませんか?」なんて言われると、その職人気質にゾクゾクして余計に食べたくなるのは人のサガでしょうかね!

当時は漁師の奥さんがやってる的なぶっきらぼうなお店で刺身のきり方も大雑把(分厚い)で飾りつけも少なくて

なんだかとっても好きでした。最近は小奇麗に纏まっているようです、有名になったのでしょうねー。



そんな思い出に浸りながら注文したのは海鮮丼1860円。

色々思い出しながら食べましたが、やっぱり新鮮なお味で満足です!

「食べる」とすぐにプラス思考になるようです、僕って単純だと思いました(笑


帰りはみのりロード、萩、仏像ルート、191で戸河内まで行き、それから高速で帰りました!


次回は5月28日に大山方面へ出動します、ご参加の方は9時庄原IC出口コンビニへ宜しくお願い致します。

この日は大根島近辺の飯屋へパトロール予定です。


また、6月11-12日にはSPWDツーリング、通称「スペシャルウィークデー」という事で湯布院へ蛍鑑賞へ行きます。

例の馬刺しに呑み放題ビールで大満足コース間違いなし、途中は高速ワィンディングもご用意しておりますので

走りの方も満足ですよー。


それでは次回も皆様のご参加をお待ちしております!



前田

コメント / トラックバック 1 件

  1. ヨレ より:

    最近 忙しすぎて 日程感覚がなくなって この日も 昼前にバルコムに行きました 
    たまたま空いてたんです 行こうと思えば行けたのに 残念 
    追っかけるには 流石 遠すぎます 
    美味しそうな 改選丼(どうも今年は選挙の年で字まで当て字です)ですね~
    もう 当分皆さんと行ってませんねえ  
    もう少しで 田植えも終わります 連れててくださいな~

コメントをどうぞ