Motorrad Balcom Website

2010/03/21 ツーリング・レポート,岡山店 コメント(2)



2010年3月20日は前田、岡山出勤致しました。会社に出てはや5時間経ちますが3連休は行楽に行かれるかたが多くバイク屋は暇なんです、数人のお客様が整備待ちでいらっしゃいましたので、アレコレとお話を聞かせて頂いておりました。
広島から岡山に来てまだこちらの地理はおろか、有名な店や渋滞する場所とかお勧めの飲み屋とか全く分からないので、情報収集の毎日です。例に倣いましてこの日もお勧めのツーリングスポットやライダーが集まる場所、走って気持ち良いルートを聞いておりました。
このときはY氏と話をしていて、岡山のライダーが集まるスポットとして円城という道の駅があると聞きました。
う~ん、そういば聞いたことがある。
しかし聞いているだけでは良く分からない、、、。
天気も滅茶苦茶いいし、3連休でお客さんも来ない、、、。
あ、広島時代のお客さんも来た、、、。
なんて理由を付けて、仕事中にもかかわらず早速道の駅かもがわ園城へ向かいます。ライダーがたくさん集まっているらしいので、作業待ちのYさんとAさんにバルコムの試乗車に乗ってついでにBMWの広報活動も兼ねます。これも立派な「仕事」です!
遊びによられたNさんも一緒に合計4台です。



AさんF800GS似合いますよ~。



写真はバルコム出てすぐの道。この後が以外と混んでいました、広島より混んでいる場所が多いかも知れません、特に岡山ICの方面は大きい道が一本しか無く、その道に繋がる180と53で渋滞が頻繁に起こるようです。
多分バイパスがうまく繋がっていないのと道路の規格や地形が田舎ですが交通量が多い部分などが原因かな、なんて思いました。
高規格道路が岡山ICと2号バイパスを繋げるまであと2年ほど掛かるようです。早くできると良いですね。

  
  


吉備高原の農道を経由して429を北上。円城を目指します。
岡山の道はよく走りにきているので位置関係はなんとなく理解しました。
ノリノリで来た円城、バルコム岡山の広報と思いお客さんに試乗車まで乗ってもらって来た円城ですが、バイクはほぼ0。
悔しくも隣で扱っているハーレー3台しか居なかった、、、。
3連休は行楽地かな、こういう場所にバイクは少ないようです、今度朝早くに行ってみたいと思います。
Yさんが「ブルーベリーソフト」がおいしいよ、って事で4人で売店に向かいますがこちらも「販売終了」のお札が張っておりました、ガックリ。良いことも悪いこと何かが続くときは続きます。
お店から電話がありまして、「前田さん、先週のお客様がいらっしゃってますよ!」との事で急いで帰りました。
(帰社後、無事に買って頂きました!Yさんありがとうございます)



新型DOHCR1200GSの平均燃費は20Km/Lでございました、この調子であれば慣らし終了後は22~23くらいはコンスタントに出ると思います。
相変わらずBMWは燃費良いです。
前田

コメント / トラックバック 2 件

  1. Yさん改めギタさん より:

    思わぬかたちでバルコムさんとの初ツーが出来てラッキーでした。おまけにライディング基本姿勢までご教授いただき、ありがとうございました。。にも関わらず、期待に応えられず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    もう少し暖かくなれば、、と思いますが、これに懲りず、また広報活動に同伴させてください。次はもう少し背伸びしてRTorKに。。(^^;

  2. バルコム前田 より:

    ギタさんありがとうございました、あまりに突然でしたが、隙を見て外に出たいと思っていますのでまたよろしくお願い致します。
    試乗車は試乗用ですので何度でも乗って頂いても大丈夫ですよ!
    来月はツーリング行いますので是非ともいらっしゃってください。
    前田

コメントをどうぞ