Motorrad Balcom Website

2010/06/12 岡山店 コメント(2)

2010年5月30日に行われました、岡山の蕎麦ツーリングレポです。
当日は20名のお客様とご一緒できました!

岡山店を8:00ごろに集合しまして、まずは岡山空港のへりを通って勝尾峠経由で建部へ抜けます。

岡山の道はいいですねぇ、広島より走りやすい道が多いです。

建部からR484を経由して美作やまなみ街道を通ります、この農道も走りやすく交差点も少ないので安心して走れます。
最後津山近くのくだり気味の左カーブでトンネルを抜けた右カーブの中間ところにギャップがありますのでご注意下さい。見えにくいギャップで注意です。

国道53号から北上しまして、作洲街道という農道を走ります。牧歌的な風景とアップダウンが多く、飛ばせるというよりは景色が「楽しい」道でした。

作洲街道からR429に入ります、この道すごくGOODです!写真を取る間もなく休憩の道の駅あわくらんどへ到着。

あわくらんどです。
まぶしいぐらいの天気でした!

天気もよく、おしゃべりモード全開でございます。タンデムの方が2台おりましたのでタンデムの方法について談義中。タンデムといえば広島店の三笠嬢が素晴らしいタンデムテクニックを持っています。乗せた方はご存知かと思いますが、乗っているのに乗っていないような気分にさせてくれるタンデムのプロ。
クラッチワークやライン取りなど、運転手のテクニックも分かるそうです、乗せた時はお気をつけ下さい(笑

あわくらんどから大規模林道を通りR429へ戻ります、この県道がまたよかったです。岡山の道はとても良いです、広島の方にお勧め!

大原から波賀へ抜けまして、R29を北上。
文句なしのダイナミックな道です。

県道を経由してR9へ抜けます。

てっぺん蕎麦に到着しました!
山の奥でちょっと分かりにくいですが、駐車場は広く、座席も多いのでツーリング行くのにお勧め。

店内も広くゆったりしております、手前が座敷で奥がテーブルになっております。
バイク乗りはブーツ着脱が面倒なのでテーブルが宜しいです。

蕎麦セットです、山菜のてんぷらとご飯が付いています。
美味しかったですよ、ちょっと出汁の具合がこってりしておりますが手打ちの蕎麦は最高です。蕎麦湯もおいしかったです。

蕎麦を食べた後は大きな大仏を見に行きました、とは行っても入場料800円は少し高いようで誰も入らなかったです、、、。
お土産は買いましたので入場はご勘弁です。

今回は20台でしたが、岡本氏のルートが良かったので逸れたり、ばらばらになったりしませんでした。ありがとうございました!

帰りは朝来から高速で解散しました、次回は6月27日に大山を予定しておりますので皆様お誘い併せの上ご参加下さい!
前田

コメント / トラックバック 2 件

1. ギタさん より:

みなさーん寝不足でないですか?
    日本代表やりましたネ
    いつもツーレポありがとうございます。
    今度は写真にいっぱい載るよう出来るだけ前走ろ。。
    って。。みなさーん、岡山ブログに遊びに来てくださいーいm(_ _)m

2. 匿名 より:

最後の写真の夫婦です。
    今、旅行先でブログアップ拝見しました。
    蕎麦ツーにタンデムリハとして参加させていただき、また、旅行前には力の入った整備までしていただまして有難うございました。
    大変感謝しております。
    おかげさまで、今のところ無事故で旅行を楽しんでいます。
    ただ、事故はありませんが、コイン洗車場にて私の思いと裏腹にバイクが傾いてしまい・・・。
    汚れは綺麗に落ちましたが、ブレーキペダルがひん曲がるという不釣合いな代償を頂いております。
    旅行から帰りましたら、点検やその他もろもろお世話になろうかと思いますが、何卒宜しくお願いいたします。