Motorrad Balcom Website

2010/07/17 ツーリング・レポート,岡山店 コメント(10)
こんばんは!!


やっと梅雨も明け、夏らしい天気ですね♪
昨日の宇甘渓の試乗会ではバイク乗りでにぎわったのではないでしょうか。 

本日はツーリングで広島店の方々が遊びにいらして下さいました!!
お店がとてもにぎやかで楽しかったです。
ご来店ありがとうございました!

岡山店も活気を出しましょう!!



そして話が変わり、
先日のことですが、私も一足先に試乗会が行われた宇甘渓に行って参りました!

乗ったバイクは。。。 





 





さすがに店長にとめられました(笑)
私もそんな度胸と器量ございません。。。


乗ったバイクは洗車したてのF800Rです!!




岡山店で人気があるので、とても気になっていました!
念願の試乗です♪




 


洗車していて思いましたが、
ホイールやエンジンまわり
ブラックってかっこいいですね!
そして、オレンジがまたはえます。


外観を眺めるだけでうきうきしながら、いざ出発です♪


出発して、すぐに坂道発進という難関に。。。
恐る恐る発進してみたら、
見事にエンストしてしまいました。。。

気を取り直して走ります!

とりあえずは61をあがっていきました。 


前乗っていたバイクがホンダのスティードだったので、異なるタイプに戸惑うと思っていましたが、
初心者の私でもとても運転しやすかったです!

なんといっても軽い!
抵抗のあったカーブでも楽々と曲がれて驚きでした!!
加速もしっかりして、またその時の音が心地よかったです。

乗れる!と楽しくなって夢中で走っていたら、
なぜか岡山空港が。。。

完全に通り過ぎてしまったことに気づき、すぐに引き返しました。

 


今度は戻って、72に乗りました。
もう迷いたくはないと思い、わかりやすい429を走ろうと思い、その道を目指して走りました。

ずっと走っていると。。。
いつの間にか吉備高原都市に着いてました。


 


どこまで走ってしまっているのか、自分の注意力のなさに反省です。
時計を見て焦りながら、
地図を確認して、またひたすら走りました。





なんとか、無事に到着!
岡山店に到着予定時刻の20分前でした。。。




景色がとてもいいですね♪



やっぱりオレンジが目立ちますね!
そっれに、このバイクに乗ってきたということにも満足します。

それから!



何気にこのスタンドにも助けられています。
これで今回も立ちコケなしです!

もっと足が長ければなぁ。。。


予定時刻を大幅に過ぎていいたため、急いで退散!
帰宅ラッシュの渋滞につかまりながらも無事に岡山店に到着致しました。





走行距離約100キロ
クラッチが少しかたく感じ、手がしびれました。
早く慣れたいですね。


今度は道に迷わず行けるように念入りに予定をたてたいです。
次はどこがいいでしょうか♪


前回ツーリングについてコメント下さった

こんどーさま
モリオカさま
カミカミさま
やまぐーさま
角南さま
こころパパさま

ツーリングのお誘い、お勧めのルート、ありがとうございます。

まだまだ知識も浅く、初心者ではありますが、
よろしくお願い致します!!

最後までご覧いただきありがとうございます!


皆様の楽しいツーリングのお話をもっと伺いたいです。
ご来店お待ちしております!!





桑原

コメント / トラックバック 10 件

  1. 白銀オルカ より:

    17日は部品が入荷していたとはいえ、急遽ステアリングベアリングの交換をしていただきありがとうございました<(_ _)>

    整備中に聞いた、F800Rの旅in宇甘渓の旅のブログ更新お疲れ様です。

    あの辺は、標識小さかったり横道な県道も多くて迷いやすい(?)気もしますので、初で行って少々迷うのは仕方ないかと〜。

  2. カミカミ より:

    クワツー(?)

     どんどん乗って、早く一緒に走りましょう!要は慣れの問題でしょうか?そして広島店にコーヒー飲みに行きましょうよ。

  3. こんどー より:

    次はぜひS1000RRにチャレンジしてください。
    店長さん立場上たてまえで制止しただけで,心の中では「大丈夫です任せてください!」って力強く宣言して乗って欲しかったんだと思いますよ多分(^^)

  4. やまぐー より:

    広島店へ

    じゃましに行きましょう。

    いきなり、長距離は厳しいけど、高速道路往復なら、なんとかいけるのでは?
    そして、お好み焼きでも食べましょうか?

  5. 桑原 より:

    ありがとうございます!

    白銀オルカさま

    お話をにこにこして聞いて下さり、ありがとうございました!
    まずは道を知ることからですね。
    近々ツーリング企画するので、是非ご参加下さい♪

  6. 桑原 より:

    ありがとうございます!

    カミカミさま

    どんどん乗りたいと思います!
    でも、後ろも心地良かったですよ♪
    広島店も行きましょう!
    近場で近々行うので、またお話をしましょう。

  7. 角南 より:

    ご苦労様でした

    下見ツーリングお疲れ様でした。

    当日お店に寄ったときちょうど帰ってこられて、その後遅くまでおじゃましてしまい、すみませんでした。

    無理せず、これからもどんどん乗ってください。

    これからは桑原さん発信で、もうちょっと車高を落としてとか、ハンドル近くにしてとか、女性目線で女性にも乗りやすいと思われる仕様でカスタム車を作ってみてはいかがですか?

    鞆の浦ツーリングを是非とも実現させましょう。

  8. 桑原 より:

    ありがとうございます!

    こんどーさま

    S1000RRに乗れたらかっこいいですよね!
    胸張って乗れるように技術を身に付けたいですね。
    ツーリング企画するので、宜しくお願い致します♪

  9. 桑原 より:

    ありがとうございます!

    やまぐーさま

    広島店 是非行きましょう!
    そのためにまずは近場で企画して慣れます。
    美味しいお好み焼き食べに行きましょう♪

  10. 桑原 より:

    ありがとうございます!

    角南さま

    女性ライダーを増やしたいですね!自ら発進できるよう頑張ります。
    本日もルートを一緒に考えていただきありがとうございました!
    下見に行ってみますね。
    来月に是非行きましょう!

コメントをどうぞ