Motorrad Balcom Website

2018/03/02 お知らせ,サービスインフォ,岡山店 コメント(0)

3月3日 モトラッド岡山工場便り

こんにちは!

Motorrad Balcom 岡山 メカニック 藤森です!

早いもので2018年が始まって、もう2カ月がたち3月に入ってしまいました。

そろそろ、皆さんも本格的にバイクシーズンに突入ですね♪

愛車のチェックは万全ですか?

表面上では問題が無くても、実は剥ぐってみると異常ありなんて話は良くある話です。

S__74276879

初めに載せた写真は空冷1200ボクサータイプのエンジンで

ミッションとエンジンを切り離したら出てくる部分の写真です。

お分かりいただけましたでしょうか・・・・。

よく見るとオイルでギトギトになってます。

実はこれ、放置しておくと、クラッチディスクに付着し、クラッチその物も痛んでしまうことがあります。

S__74276883

この部分の点検は分解しないと確認できず。

S__74276888

非分解状態だと、漏れてからじゃないと異常を発見することができません。

お客様の車両は大丈夫ですか?

実は漏れてたりしないでしょか?

当店で点検入庫して頂いた車両はくまなくチェックさせて頂いております。

万が一、異常があった場合は即座にお客様へ連絡をしております。

が。

ご自身でちゃんと確認できてますか?

もし、駐輪場にオイルが垂れている場合はココを疑ったほうが良いかもしれません。

かなりの確立でココからオイルが漏れています。

S__74276887

お察しの通り、かなり高額の修理になり、最短でも1週間、追加部品が出ると更に掛かります。

クラッチディスクまで傷んでしまうと更に加算され、預かり期間も延びてしまいます。

季節はもう3月です。

ツーリングシーズン突入秒読み状態です。

長距離ツーリングに行くご予定はありませんか?

乗り出す前にチェックをお願いします。

解らなければ当店で点検を受けることをお勧め致します。

オイル漏れだけでは無いですが、点検では沢山の項目をチェックします。

点検の基本工賃は21600円となっております。

ご予約の程、お待ちしております。

以上、メカニック藤森がお送りいたしました。

S__74276890

コメントをどうぞ