Motorrad Balcom Website

2010/08/23 

バルコム岡山店に新車R1200GS(TU)純正ローダウン入荷致しました。

広島時代から、多くのお客様に「ねぇローダウンGSの展示車作って」「一回跨ってみたい」「どんな?」など

多数のお声を頂いているにも関わらず中々注文する事ができませんでした。

この度に、以前注文した念願のローダウンGSが入荷しましたのでお知らせいたします。

 

このR1200GSはメーカー純正のローダウン加工が施されており、驚くほどの足つきを実現しております。

右がノーマル左がローダウンでございます。

写真は村野店長、身長172センチ、体重60kgです。

 

分かりやすくするために、シングルカムの左はノーマル、ダブルカムの右がローダウン

見た目もそんなに変らないので良いですね。

ノーマルはつま先の付け根と言った所でしょうか、170センチくらいですと足つき状態はこのような感じになります。

右がローダウン60mmほどダウンしておりますのでかかとまでばっちり地面についています。うーんすごい。

 

後ろから見ますとその差は歴然です。本人の腰の辺りの緊張感も若干異なりますね。

左はちょっと緊張感あります、右はゆったりです。

車高の安心感はここから生まれます。

 

シートはローシートが装備されます、さすがにクッションが少なくなりますので多少硬い感じ。

BMWには豊富なオプションシートがございますので、購入後に他のタイプのシートへ変更も可能です。

お勧めはノーマルシート、2010からさらに形状やスポンジも変ったようで良好な乗り心地です。

 

現在岡山店にて展示中!

是非跨ってみてください、その車高には多分ビックリされると思います。

今まで車高でGSを敬遠されていたお客様にも自信をもってご提案差し上げます。

また既にGSをご購入頂いた方にも朗報、

現在、バルコムではドイツのウィルバース社からローダウンサスペンションを調達中です。

ウィルバースのサスは使用方法や体重、タンデムの有無など細かいオーダーが可能なメーカーです。

 

 

こちらはR1200GSの広島デモカーに装着致します。

ご準備完了しましたらブログやDM等でお知らせいたします!

 

前田