Motorrad Balcom Website

2013/02/01 

今年もやります、バッテリーキャンペーン!!

 

内容 : 純正バッテリー20%OFF  (弊社にて交換される方に限ります。別途工賃が必要です。)

 

店頭でお買い上げの方は10%OFF。

 

期間 : 2013/2/1~2013/3/31

 

 

単純にバッテリーを交換するだけではありません。

まずは現在のバッテリーの状態をバッテリーテスターで診断します。

 

性能低下という結果でしたのでバッテリーを交換します。

交換する新しいバッテリーの性能を点検します。

 

正常である事を確認後バッテリーを取付+端子を接続し、ここでまた点検します。

キーOFFの時にどれだけ電流が流れているか点検します。

 

異常が無いのでー端子を接続しエンジン始動し充電電圧を点検します。

 

充電電圧も問題ありませんでした。

最後にBMW専用診断機を使用しサービス時期を設定します。

 

サービス時期の設定は2008年以降の一部車両のみです。

単純にバッテリー交換といっても各部点検し交換します。

バッテリーが悪いと思い込んで実は原因が違う箇所にある可能性もあるからです。

性能低下したバッテリーでセルモーターを回すとモーター本体やリレーの破損など

予期せぬトラブルの原因にもなります。

 

2月末まで無料点検実施しておりますので、

バッテリーの性能点検も兼ねぜひご来店下さい。

 

 

村野