Motorrad Balcom Website

2013/08/23 
こんにちは!江頭です。
 
 
BMW Motorrad Daysへ向けてツーリングが行われております。
天気が心配されます。
明日から少しずつ回復していくようですので、本番は晴れることを祈ります。
 
さてさて、一方広島店ですが平常通り営業しております。
 
 
 
今日のブログは、K1600GTLとGTの違いについて書かせていただきました。
 
先日のことです。
お客様から
「K1600GTLとK1600GTってどこが違うの?」
という質問を受けました。
 
 
左側、シルバーのバイクがK1600GTL(以下GTL)
右側、ブルーのバイクがK1600GT(以下GT)です。
どちらも直列6気筒1600ccのエンジンを搭載した兄弟車でもあります。
 
 
 
思えば、多くの人から聞かれた質問でもあります。
今日は、GTLとGTの違いをご紹介しようとおもいます。
 
 
まずはパッと見たところを比較しますと
 
トップケース
           
 
 
フォグランプ
    
 
 
これらがGTLには付属しておりますが、GTにはついておりません。
車両価格は、GTLが3,045,000円
GTが2,850,000円ですので、
この辺りが価格差につながっているのでしょうか。
 
 
 他には
シート
    
 
シートはGTLがワンピースタイプ、GTがツーピースタイプのシートになります。
GTLのシートはくぼみがバックレストの役割をしてくれるので、どっしり座れます。
対して、GTのシートは肉厚でほどよい硬さです。
 
 
ハンドル
 
    
ハンドルの比較です。
左がGTLですが、右のGTと比べ、ハンドルが長いことがお分かりになりますでしょうか
 
ステップ位置
   
左がGTL、右がGTです。
少しわかりにくいですが、ステップの形状が違います。
また、ステップの位置(特に高さ)が変わります。GTLが低く、GTが高い位置です。
 
 
スクリーンとメッキパーツ
 
   
左がGTL、右がGTです。
スクリーンの形状が違うことがおわかりになりますか。
また、GTLにはメッキパーツが使われています。
これにより、GTLはリッチなイメージ、GTはマッシブなイメージとなります。
 
大雑把に紹介をしましたが、GTLとGTにはこのような違いがあります。
 
 
 
 
 
K1600シリーズはどちらも非常に人気が高いモデルです。
現在、広島店には二台ともショールームに展示しております。
めったにない機会ですので、気になる方はぜひぜひ実車をご覧ください。
ご来店、お待ちしております。
 
 
 
江頭