Motorrad Balcom Website

2013/09/07 

こんにちわ、メカニックの畦森です。   今日はクロモリアクスルシャフトの交換の様子をご紹介いたします!

 

   今回交換する車両はこれ。 K1200Rです!

 

 クロモリアクスルシャフトとは、 クロモリ製のアクスルシャフトのことです。そのままですね(笑)

これを純正のアクスルシャフトと交換することにより、 転がり抵抗を軽減します。

直線はもちろんカーブなどでも安定性が増すという効果があり、 お客様にも高評価をいただいてる商品です。

 

上がクロモリアクスルシャフト 下が純正のアクスルシャフトです。

違いが見た目からわかりますでしょうか・・・

 

 

クロモリアクスルシャフト取り付けます。

 取り付ける際には、フロントフォークとタイヤを真っ直ぐにしないと シャフトが綺麗に入って行きません。

 無事にシャフトを入れたら、固定するために締付けます。

規定トルクをかけて、取り付け完了です!!

クロモリアクスルシャフトは取付部が特殊なネジとなります。

 

 取り付けの際には専用工具が必要になりますので、ご注意くださいね! 

  ・・・トルクス型、ちょっと可愛く見えますね。 (個人的な意見ですが・・・)

 

 

   今回作業させていただいたN様。 ご協力、ありがとうございました!! 

 クロモリアクスルシャフト交換、お任せあれです!! 

 

 ご来店、作業依頼、お待ちしております☆

 

畦森