Motorrad Balcom Website

2007/12/08 イベント,広島店 コメント(0)

こんにちわ、前田です。
以前、オフロードトレーニングに参加してきましたのでレポートをhappy01
場所は大阪府南部にあるプラザ坂下へ行って来ました。
バルコムからは4名の申し込みでした。
今回のトレーニングは「ビッグオフで林道を走りたいけどちょっと不安」
という方の為だそうです。
R1200GSでオフロードなんて無理、そんな事言わずに一度走ってみてください。
さすがに林道を攻める事は難しいですが、トレッキング程度であればボクサーンジンの低重心が生み出す走破性は結構なものですよhappy01
前田オフロードはよく走るのですがトレーニングを受けたのは
初めてで、前日は遠足前の気分でドキドキしてましたhappy01



プラザ坂下、とにかく広い!



まずは座学から、山田氏とよしとも氏の話でビッグオフで走る
秘訣を沢山学びました。内容は行った人だけの秘密です、、、。



前日の雨で結構なぬかるみ。午前中は苦戦しました。



これは制動距離の確認とリアロックの感覚を掴むトレーニング
今回のトレーニング、参加費は31.500円という事でちょっと高いような
気もしておりましたが受けて納得、乗って納得。随分と面白い話や秘訣を教えもらえ得した気分です。
このコースにはアドバンスコースが設定されており、よりテクニックを磨きたい方にはさらなるトレーニングカリキュラムが用意されております。もちろん2008年もオンロードとオフロードの両方でのトレーニングが予定されております。
Uターンが苦手な方、砂や苔を見ると体が固まる方、来年こそは是非一度受講してみては如何ですかバイクの腕が上達するのは間違いなしです。

コメントは受け付けていません。