Motorrad Balcom Website

2007/12/13 ツーリング,広島店 コメント(0)

こんにちは、前田です。
今月のウィークデーツーリングは「うどん」、という事で香川県まで
うどんを食べに行ってきましたhappy01
前田は会社のR1200RTで行きました、高速の志和で何気にオンボードCPを
見ると!
「2.5℃」happy01こんなマークまで!
さ、寒い、表示温度を見るだけでも寒い、、、。
しかし前田が乗っているのはRT。BMWの中でも屈指の防風性能を持った
カウルがついていますから、あまり寒くない[emoji:e-284]
冬場のRTは本当に最強です!
最初はちょっと高いですが、安定した走り、滑らかにチューニングされた
エンジン、意外と軽快に走るワィンディングと、ボクサーの中では一番
BMWらしいのがR1200RTなんじゃないかなと思います。


途中の鴻池SAで休憩。
バイク談義に花が咲いておりますhappy01


O氏「色々ついてるなぁ~。」
そうそう、このN氏のGTにはササキさんのフルエキやトップケースや
ナビマウント、さらにはスタンダードのFTM-10Sを付けて走行中に音楽を
聴きながら、無線を楽しめるようにしました。
もちろんヘルメットはシューベルトJ1をステレオ加工したので完璧です。
いいなぁ~。



Fさんマフラーの調子はどうですかぁ?


U氏のF800ST。
納車して一ヶ月ちょっとで2000キロ。
楽しんでくださいねぇhappy01
坂出北で高速をおりて、R11号を高松方面へ!




一件目「がもう」到着!
ここは10年前に来た事があるんですが、随分と駐車場が広くなってました。



もう人が並んで、、、。Sさん早く!


こんなところや、、、


こんなところで食べます。
味は一番癖がなく、ニュートラルな感じです。ローケーションが良い!
まだおなかも大丈夫!
「2件目早くいこう!」


2件目はこちら「山越」名前の通り山の方にあります[emoji:e-70]写真は通り面なんですが、これは裏口。


裏口からぐるぐる入っていくと。これがい、入り口!?


メニュー、安い!


はいったら直注文ね。ここのお勧めはかまたま。


たべたのは「かまたまとろ」かまたまに
とろろが入っています。
ここのウドンはみなさんに人気でした。確かに出汁が旨い[emoji:e-454]


Yさん美味しいですかぁ?


食べ終わったら休憩スペースもバッチリ。
ここは一日1千人くらいお客さんが来るそうです。
この日は800人って言ってました、平日なのに凄い人。


帰りのルートにお土産屋がっっ!
思わず買っちまったよ。前田4玉。N氏40玉!多くない!?


ここの駐車場も異様に広く、、、。
GS乗りにはちょっと嬉しいバラスが引いてありました。
こういうバラスには気をつけてねって、あ、、、。


Sさんこれは走行中に擦ったという事で、、、。
気を取り直して、3件目の「カントリー」へ!
と、ところが休業しておりました。
仕方なく途中みつけた「みやたけ」へ、こちらは老舗です。


分かり難い看板。


近くによると「みやたけ」


「食べない人は入店しないで下さい」の文字が、、、。
いやな予感。
入店すると、、、。
店員「注文は?」
前田「お、お勧めを教えてください」へつらって。
店員「はぁ?」
前田「す、すいません。お勧めを。」もっとへつらって。
店員「じゃ、ひやあつやな」
前田「そ、それでお願いします。」


なんとか「うどん」が出てきました。
個人的にはここのウドンが一番好き。麺の小麦粉感と出汁のコンビネーションにやられました。一人だけ怖い店員さんが居るけどお勧めです、、、。
寒い時期だと「あつあつ」の方が良いかも知れません。
前田「みなさん、もうおなか一杯ですよね~。帰りましょうか?」
T氏「長田IN香の香のかまあげで締めよう!」
他「うんうん。」
って乗り乗りじゃん!、もう3玉も食べたよhappy01


きちゃった4件目、「長田In香の香」
ここのお勧めは「釜あげ」。


旨いだし。


しょうがとねぎをトッピング!
ずるずるっと、、、。
「う、旨い」
4玉目なのに、スルリと完食!つるつる麺にいりこ入りの出汁で
さっぱり食べれます。こちらもお勧め!
おなか一杯だったけど食べておいて良かった!
このあと、ツーリングは五色台を走り高松へ!
ワィンディングになると、後ろにGSとK1200Rが、、、。
狭い道で飛ばしたら危ないですよ~。ってガンガン煽られている前田、、、。


宇高国道フェリー
何と言っても安い。1200のバイクと人で1400円。格安です。
一時間掛かるけど、、、。


また来るねぇ~!
今回のツーリングではうどん屋4件回りました。
全部当りのような気がします。
香川に行った際は是非うどんを食べに行ってくださいね~!
http://www.kbn.ne.jp/home/udong/
「がもう」
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=515
「山越」
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=6
「みやたけ」
http://www.geocities.jp/nagata_in_kanoka/
「長田in香の香」
皆さん非常に満足されておりました。
ちょっと高速代が高いですが、ウドン代は安くつくので是非一度
足を運ばれてはいかがでしょうか?
それでは次回のウィークデーツーリングもお楽しみに★

コメントは受け付けていません。