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2007/12/14 パーツ,広島店 コメント(0)
こんにちは、前田です。
本日はBMW純正クレンザーのお知らせです。


燃焼室クレンザー ¥1.785-
ノックセンサーを持たない4バルブ系のボクサーツインエンジンは
燃焼室内のカーボン堆積は一般的な現象です。
特に市街地走行が多く、低負荷/低回転でバイクを使用される場合は
比較的多くのカーボン堆積が予想されます。
カーボンが大量に堆積した場合に起こりえる現象は、、、
1、)エンジン始動性の悪化
2、)エンジン性能の悪化
3、)カーボン堆積部がヒートスポット化(温度が高くなりすぎる)により
   エンジンに有害な早期着火を招き、最悪の場合エンジンの損傷
の3点が起こる可能性がございます。(あくまでも可能性です)
ボクサーエンジンの場合には加速時にわずかなノッキング音が指摘されます。
■使用方法は簡単
給油時にクレンザーを200:1で燃料に混ぜる。
(ガソリン10Lに対して、クレンザー50mlです。)
BMWであれば、リザーブから燃料給油の際に140mlのクレンザーを混ぜる。
(全モデル、クレンザー量に関しては20L以下の給油量でも有意差無し)


便利なハカリ付き
燃料に混入後にクレンザーによる洗浄が必要です

洗浄方法は、燃焼室クレンザー注入後に15~30分程度、エンジンに最大の
負荷が加わるように運転して頂ければ、それでOKです。
ただし、低負荷/高回転での使用は出来るだけ避けて下さい。


クレンザー洗浄前


クレンザー洗浄後
これら製品はBMWにより試験され認められた製品になりますので
ご安心してお使い下さいませ。実証済みです!
なお、給油が20L換算で一回あたりの洗浄コストは約800円程度となります。
上記のような使用方法に当てはまる方や、距離を走行したボクサーには
一度クレンザーによる燃焼室のクリーンアップをお勧めいたします。
また、「私はゆっくり大切に乗ってるから大丈夫!」「街中ばっかりで
使用している」そんな方には特にお勧め致します。
(ノックセンサー付きの車輌にもこのクレンザーはご利用頂けます。)
店頭にて販売しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

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