Motorrad Balcom Website

2008/02/18 ツーリング,広島店 コメント(11)

昨日に引き続き、本日はウィークデーツーリングがありました。
なかなかの天気で楽しい時間が過せたはず?ですよね!
でも今日も寒い。とにかく寒い。
広島ICでうっすら雪化粧が見えました!


あらら。
R1200GSのオンボードコンピューターが寒い表示になっていました。
[emoji:e-60]←3度を下回るとこんな表示が出ます。


ブレてます。
ちなみに「23」ってやつは燃費です。
R1200GSは高速道路80キロくらいで走るとコレぐらい燃費が伸びますよ。
昨日に引き続き、玖珂セブン9:30!


ご到着されていました。
寒い中ありがとうございます!


ずらりと。
あっ、この黄色のGSは昨日の方ですよ、連荘で参加☆
平日ツーの楽しさを知ってしまわれたようです。


本日もトーク絶好調!
ウィークデーツーリングのムードメーカーY氏。
新車をご検討のようですhappy01
実はこの時点で行き先が確定しておりませんsweat01
天候も良さそうだからラーメンを中止にして、山陽小野田市にある
「帆万里」さんというご飯屋に行く事になりました。


大きな地図で見る


http://www.homari.co.jp
帆麻里
トークが弾み、10時を過ぎたので出発。
相変わらずの適当な集合、出発。平日ならではのホンワカしたムード。
走らなくても面白い!
ルートも適当に決めました、R367を北上して仁保の郷を目指します。


悪くない天気。
来週からは暖かくなるようでバイクシーズンがやってきますねぇ。
今日も気持ちよかったですよ~。
本日も、後のお客様からプレッシャー頂きました。
法定速度までですよ。


はいはい、タイヤが暖まるまで待ってね☆
仁保の郷到着!


Nさんが来るまで、タイヤネタ。
寒さも忘れるほどの熱いトーク。
Yさんは殆どの整備を自分でされています、工具や工作機械も持っている
そうで、エンジン腰上整備などもDIYで出来ます。
こちらでは無線機の調子が悪いようです。


まぁ、いつも調子悪いんですよ(笑
前田の予想ではアンテナが悪いのでは?


Nさんも無事合流!
昨日に引き続きご参加いただきました。
ウィークデーって独特の笑いや楽しさがありますよ。
この後、R435経由でR316を通り山陽小野田へ!!


で着きました。
途中の道路が楽しかったのですが、ブログでは・・・。
今年度中にはビデオを買って動画アップする予定です☆


今日は纏まりのある止め方。
珍しいです。


ランチターイム!
この為にわざわざ広島よりやって来ましたhappy01



こんなお料理。
ご予算は2000円程度ですよ★
今日は全員で出来るだけ沢山のメニューを選びました。


海鮮丼。いい感じ!


日替わり定食1000円切ってます。
凄いボリューム、お得。


ステーキ定食。
ココまで来てステーキを喰らう前田。


海老なんたら定食。2100円。
車海老生きてます。ちょっとしたハプニングあり。
詳しくはこちらより→
丸ちゃんのブログ



とんかつ。
これまたボリュームタップリ。
ここまで来てとんかつを食べるお客様。


鳥焼き定食。
甘辛いソースがマッチしています(らしい)
こちらは山口在住のNさん。海の物は食べ飽きたそうです。


お部屋はこんな感じで海が見えます。
方角が合えば関門海峡を望める絶景★
ふと気づくと既に3時。。。
「か、帰らなきゃ」
ってことで山陽小野田から下道で広島まで帰る事になりました。
BMW乗り、恐るべし、、、。
国産では考えられない乗り、皆さん走るのがご飯の次に大好きです。
帰りは行きの逆ルート
R316→R435→R9→R376で仁保の郷で初めて休憩。
仁保の郷に着くと、T氏が
「営業中、営業中だったよ!?」
意味が分かりません。
内容を聞くと、どうやら仁保の郷の近くの美味しいラーメンやが
営業してたとの事。
「もしかして、今日の朝迷ってたあの店?」
と言う事で行って参りました。全員で。
「まだ食べるの?」などという雰囲気は一切無し。
むしろそこまでバイクで行くか歩いているかの論議が始まりました。
論点がズレてます。
ウィークデーツーメンバーはT氏を筆頭に美食家が多いようです。

ラーメン侍
で、いつも通りバラバラ駐車。


こちらは揃ってます。
出てきたラーメン。


ラーメンは一種類。
えー出汁が出とります。


手打ち麺。
こだわりの手打ち。モッチリつるつるで旨い。


メニューはこれだけね。
シンプルで宜しい。


大きな地図で見る

侍さん。

http://www.ramen-samurai.com/
侍さんHP。
食べ終わったら、時間が無い事に気づきました。
早く帰らなきゃ。
って事で帰りはR367から下道で広島まで帰りました。
バルコムに付いたのは20:30。
今回ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
皆様のパワー(食欲)には驚かされてばかりです。
次回のグルメツーも是非ご参加下さいませ。
また、月曜日に代休や有給が取れたお客様。平日ツーリングも
面白いですのでお気軽にご参加下さい。

コメント / トラックバック 11 件

  1. 黄色いトウモロコシ より:

    本日はお疲れ様でした。
    美味しい物を食べ「駆けぬける歓び」を体感出来て満足でした!
    ツーリングで「無線が欲しいな~」と思ったのですが 私は無線は全くの素人なので免許の取り方やオススメの機種 バイクへの取り付け方など ブログに載せて頂ければ助かります

  2. yoreyorerider より:

    ヘー 遠くに行ったんですね  美味しそうなものがたくさん有りましたね
    今回の仕事が 一段落着けば ウィークデェーツー参加したいです 
    高速は カウルがないと 着いていけないかも~

  3. kittan より:

    春の雪解けを待ち焦がれるビーマー初心者です。グルメツアーいいですね。RT届いたら行ってみます。
    ところで、ブログで走りながら(?)撮っている写真がありますが(後ろのライダーだったり前を走るライダーだったり)あれはどうやって撮影してるんですか?撮影用にカメラを固定するステーを取り付けてるのかな…自分も走りながら撮影したいときがあるのでテクニックなどあれば教えてください。

  4. mikasa より:

    皆様 お疲れ様でした。
    帰りが遅いので、はらはらしておりました。
    でも無事で何よりです。
    無線については前田にレポしてもらいましょう。

  5. mikasa より:

    ヨレさんぜひぜひウィークデーも。
    車少なし、ご飯やさんも混んでないし、
    それより、メンバーもなかなかですよ~。
    kittanさん
    RT楽しみですね~
    カメラはステ-つけてないですよ。
    手でもって撮ってます。
    コツは前田にレポしてもらいましょう。
    お願いします、前田さん。

  6. balcom前田 より:

    Kittanさんこんにちわ。
    走行中の撮影は非常に危険です、お勧めは致しませんが方法を記載します(笑
    1、落としてもよい程度のカメラを首からぶら下げる。角度を調節しながら適当にシャッターを切ります、前田は一度に10枚くらい切ってます。とにかく沢山撮ります。
    左手で持ち右のミラーにカメラーのビューを映しながら撮ることもあります。
    2、前方の場合も1に同じです。
    微妙に角度を変えながら出来るだけ沢山nシャッターを切ります。
    3、三脚の雲台部分を取り、適当なステーで固定する。この場合構図が固定されますので面白みはなくなります。
    です。

  7. kittan より:

    回答ありがとうございます。
    なるほど…首からぶら下げておくんですか。
    でも、確かに危険ですね。走りに余裕がある時にチャレンジしてみます。

  8. balcom前田 より:

    コツはとにかく上手く撮ろうとか、綺麗に撮ろうとか考えない事で、下手な鉄砲数打ちゃ当る的な撮影を心がける事です。
    考えて撮影すると、とたんに走行が不安定になります。
    また、電源を入れるのが難しいので信号で停車した際に電源を入れて置くようにしています。
    オフはオートオフを使用しております。
    平時は首にぶら下げて、胸ポケットに入れております。

  9. balcom前田 より:

    ヨレさん
    ちなみに前田はかなりの下道好きですよ☆
    出来る限り下道で、狭い道が大好きです。
    ウィークデーツーも殆ど高速を使いませんよ!

  10. 20・21日北国にお出かけしてました。本日帰還しましたよ!
    今回の帆万里 えびづくし定食 侍の手打ち中華そば
    二つともヒットでしたね!!
    無線機は、又、別のリグを常設で取り付けるように考えてみますが・・・さて、いつになる事やら!
    まぁ、聞こえるだけでも便利は便利だので、免許撮る前の方も、取り付ける価値はあるかもしれません。(送信停止にしておけば問題ないと思いますので)

  11. balcom前田 より:

    ○丸ちゃん○さま
    お疲れ様でした。
    あのエビが踊った姿は今でも忘れられません(笑
    3月も楽しく走りましょう☆

コメントをどうぞ