Motorrad Balcom Website

2008/03/21 ツーリング,広島店 コメント(3)
3月17日恒例のウィークーデーツーリングを行いました!
今夏の行き先は鳥取県境港の回転寿司です。


大漁丸☆
回転寿司屋さんです。
廻るお寿司屋さん 大漁丸 境港店
(126円均一店)
鳥取県境港市竹内団地280番地の1号
Tel&Fax:0859-45-0788
お蕎麦と迷ったのですが多数決で回転寿司になりました。
全皿126円とお安いのですがネタが新鮮で広島で食べる
より美味しいですよ(個人差がございます)
バルコム8時発。(いつも遅れますが計算済み)

 



N村さんおはようございます!
今日は天気も良いしたのしめそうですよ。
9時に千代田の道の駅に集合でした。


Uさんこんにちわ!


Sさん今日はR1200GSで参加。
Sはカスタム中です。
ニューテック走行会楽しみですねぇ。
いつも通りに30分ほど談笑してゆっくり出発。
県道5→県道321→広域農道→325→広域農道でR54→農道→
七塚原を抜けて庄原へ!


良い天気です、観光センターで休憩。
R182→R314で大蛇ループ経由。王道ですね。


素晴らしい天気。
ループ橋あたりでは積雪が残っております、雪解け水に注意。
このあと、松江在住の方に教えてもらった道県道25号を通り
ました高低差のある道ですが大仁農道に比べると大型車両が
多くなっておりますが、この道も良いですよ。
大東にでたら県道24→県道53で中海大橋→大根島→江島大橋!
境港へゴー!


大山がうっすら見えます。


到着☆
で、すばやく店内に入りますこの為にわざわざ来ましたので!
月曜日なので比較的スムースに席に付けました。
(5分程度待ちましたが、、、)


タッチパネル。
この店はこのパネルで注文できます、インターフォンや対面だと
注文漏れなんかがありますが、これで安心です☆
お勧めあら汁だそうです、前田は味噌汁を注文したのですが
みなさんあら汁が美味しいって言ってました。
おなかも満腹になったので境港の本物の市場を見学に、、、。


去年行った「すし若」。


一般人は近寄り難い雰囲気☆
でも入いれますよ。
テンションが上がるグルメ丸ちゃんさん。
市場の中では「タコ」について饒舌なトークが繰り広げられました(笑
これは水だこの頭だそうです。かなり巨大。あっ下ね。


コレだけのデカさで1500円。
1500円ポッキリです、丸ちゃんも大絶賛。
水だこの頭の食い方を、お店の人に教えていました。
で、、、。


丸ちゃんさん、買った。


前田も釣られてエビ買いました。
この後はR432を通り、途中の酒蔵で休憩。





平日行くとお茶が出てきます。
あとはR432をひたすら南下、途中木屋原交差点で林道へはいります。
この林道はフォレスト君田の方へ続いております。
最高の皮剥きコースで左右へ気持ちの良いコーナーがつづく道です。
お勧め。
フォレスト君田で解散致しました参加された皆様お疲れ様です☆
本日は全行程500Km程度走りました!
乗っていったGSの燃費は21.8でした、新型になって燃費が
良くなりましたねぇ。
来月もグルメツーリングを開催しますよ。
空いている道を気持ちよく走れます。
平日ツーリングお勧めです。

コメント / トラックバック 3 件

  1. 黄色いトウモロコシ より:

    ツーリングお疲れ様でした。只今実家でワッセ!ワッセ!っとバイク洗車しておりました 久々の晴天ツーリングで気持ち良かったです。最近のツーリングでは無線の所有している方が多いような… ちょとアセアセで無線のカタログ見ております。

  2. bal前 より:

    久しぶりにガッツリ走りましたねぇ。
    少し肌寒かったですが、うそ見たいな天気で道路も乾いており楽しかったです☆
    次回も是非ご参加下さいませ。

  3. SECRET: 0
    PASS: 35134fbc92802db89c006c387cb883df
    みず鮹の頭は、処理が大変ですが、美味しいですよ!!
    詳細は○丸ちゃん丸ブログで(笑)

コメントをどうぞ