Motorrad Balcom Website

2008/06/02 カスタム,広島店 コメント(2)
今回は久しぶりにパーツのお知らせです。
2004年以降の新型車両ではZFEという電装マネジメント
システムに変わりました。
以降の車両では電源ソケットの電流も管理されておりまして
キーオフ時には一定時間後に電流がカットされるように
なりました。
バッテリー上がりや配線的には非常に安全で信頼できる
システムなんですが、やっかいな事にバッテリーとの回線が
切れる為に従来の充電器では充電が出来なくなりました。
その代わりにバッテリーのターミナルへ直接クリップする物が
発売されましたが、やっぱり充電はこの電源ソケットから
行なう方が断然楽ちんです☆
今回のお勧めパーツはこの電源ソケットの増設です。


ご存知のソケット。
大体左太もも付近の車体に取り付けられていますが、、、。


手前はバルコム試乗車。
奥のロードスターはお客様の納車待ち車両、この車両には
充電用の電源ソケットが追加されております。


タンデムフットレストあたり。
ちょっと画像が暗いですが、、、。


フタを開けると解かりやすいですね。
ここに設置しました、もちろんパニアなどの干渉はございません。
このソケットですが、バルコムで新車を購入された方の多くが
取り付けされております。メリット何と言っても充電できます。
また、ナビや電熱ウェアや携帯の充電など色々と便利なソケットです。
気になるお値段ですが、、、
 1、)ソケット 8.400円~ (種類が沢山あります)
 2、)ヒューズ 63円~
 3、)工賃   3.148円~ (取り付け場所による)
です。
結構安いかもです☆
しかも国産から外車まで何でも取り付け可能です。
お問い合わせはバルコムまで!
082-846-0100

コメント / トラックバック 2 件

  1. kkatsu より:

    パーツと言えば、サンプガードとエクステンション入りましたでしょうか?

  2. mikasa より:

    本日入荷しております。

コメントをどうぞ