Motorrad Balcom Website

2008/07/12 ツーリング,広島店 コメント(2)
つづき。
吹屋ツーですが、今回バルコムのデモカーに純正ナビZUMOを取り付けて
行ってきました。
前田は地図派で「ナビなんて必要ない」という意見でしたがこのナビを
つけて考え方が180度変わりました。
去年の12月にウドンツーで使ったドリブトラクスと比べて、この純正は
非常に良かったです。良すぎます。
ツーリングは



こんな感じでマウントしてます。
マウント部はリンクになっており角度調節も可能となっております
ナビ自体はガーミンというPNDで世界シェアナンバー1の会社が
作っているZUMOというモデルをBMW用にちょっと変えて販売してます。
ZUMOは防水、防振、操作が軽い、この3点に尽きます。
そしてこの3点が無いのが日本製のPNDです。
良い点は限り無いですのでココでは控えますが、一度店頭の試乗車で
その性能をご体感下さい、かならず欲しくなりますが、、、。
ではツーリングに戻ります。
小谷SAを9時過ぎに出まして、笠岡ICで下車です。



笠岡で下車。
そのあとは国道を行きますが、、、。
早速2台はぐれて、探しに行って貰ったyoreyoreさんも
ミイラ取りになってしまいました。



はぐれたので待っています、この時点でも暑いです。



さすがに暑いので、はぐれたチームとはお昼ご飯の朝日堂で
待ち合わせることにして出発。



県道48号から美星町の農道を通り、国道313号経由で
県道33号へ入り昼食の場所へ!
朝日堂 0866-45-3014 岡山県高梁市備中町布瀬1551-1



冷房も効いて最高!



料理も最高!このボリュームで1050円です。
Photo by yoreyore
満腹になったところで、吹屋ふるさと村へ向けて出発です。
県道33→県道85で到着!



べんがらの町並を散策します!



ユウキさん、なんだかバックパッカーの雰囲気がでてますよ、、、。



お土産やもべんがら。
さて次は広兼邸に向かいます。



ちょっと距離があります、バイクで移動します。



見上げるほど大きい豪邸!



バイクの列と比べて頂いても、かなり巨大。



うんちく。
この豪邸で色々な映画が撮影されたようです。
有名どころでは八墓村だそうです、、、。
家の裏手が山になっておりますので湧き水が流れて
天然のクーラーのようで気持ちが良い風邪が流れています。

    


が、その冷気は部屋のおどろどろしさと相まってかなりの
迫力を出しております。はっきり行って怖いです、、、。

    


重厚な作りは素晴らしかったです。景色も抜群、丁度目の前の
丘には綺麗な庭園があったそうです。



当時は高級品ちりめんの着物。
昔この着物に袖を通して、この豪邸で暮らしていたと想像すると
かなり感慨深い物がございますよ。

    

裏口と、入り口の門です。
当時は治安も良くないでしょうからセキュリティーには
かなり気を使っていたようです。

    
    


ちょっとマイナーな小部屋があったのでパシャリ!
滅多に見かけない部屋ばかりです、想像が膨らみます☆



今回は総勢14台、大舞台でした!
帰りは農道を気持ちよいスピードで走り国道180号に出て
東城経由で帰りました。
帰りの写真は電池が切れてないです、、、。



今回のツーリングで参加のF650GS。ANKOUさんのセカンドバイクです。
R1200GSやR1200Rなどの大排気量のバイクにぴたっと付いてきました。
(ANKOUさんの腕が良いという部分が大きいですが)
ANKOUさんはR1150RTもお持ちですが、この走りだとF650GSが
メインバイクになりそうだとおっしゃってました!
では来月もウィークデーやります!
みなさまのご参加お待ちしております☆

コメント / トラックバック 2 件

  1. たいち より:

    暑かったですね~ 走り出すと気持ち良いのですが 止まると… また次回のツーリング楽しみにしております。

  2. バルコム前田 より:

    確かに暑かったですね、、、。
    来月の白馬は涼しいルートを考えましたので大丈夫だと思います。
    ご参加ありがとうございました。

コメントをどうぞ