Motorrad Balcom Website

2008/07/26 イベント,広島店 コメント(0)
GS CAMPつづきになります!



日付は本番を迎えまして、続々とバイクが集まってきます。
イベントを運営している側としては非常にうれしい瞬間!



本部テント、メッツラーテント。



こちらはセントラルオートそごうさんとプラッツ愛媛さんの
テントです。



まだ、綺麗なアドベンチャー、、、。
つづきをお楽しみに(笑



受付嬢のみかさちゃんです。
今回はうぐいす嬢もやって貰いました。



バルコムデモカーR1200GSFL
カルーTを履いてライテク講師の斎藤氏用にカスタムです。



KSRも参戦!コミカルで楽しい走りをしておりました。
ぞくぞくと集まってまいります。



暑いので、手短にブリーフィングを行ないました。



はたぼう。



今年RTを買って頂いた方もサブ機のKLXで参戦。
オフも楽しいですよね!



午前中は足場が悪く、皆さん苦労されておりました。
ヌタヌタの路面でノーマルタイヤでは多少厳しかったです。



結構な草むらです。
午後に道が出来ました。



ジツジツさんです。
まだヘルメットシールドが付いてます。
この時は「まだ」ついてました?



フロントヘッドライトの赤いしるしは上級の赤テープです。
今回は赤上級、青中級、黄初級と色分けいたしました。



さっきのアドベンチャーが一度コケ。
Uターン後にぬかるみになっており難しい場所です。
幸い怪我無し!



ギャラリーでも楽しい!
ここの目の前では昨日作った、上級コースの下り坂があります。
結構急で下り切った所が左カーブ、段差と見ごたえあります。



今回のGS CAMPで間違いなく主演アカデミー賞のリンさん。
大型オフでの走行は初めてだと聞いておりますが、素晴らしい
車両コントロールで、講師の斎藤氏やBMWJapanの方からも
大絶賛されておりました。
三笠も惚れたそうです(笑



こちらは昨日の夜飲んだNumaさん。
今日の朝はテントの寝心地が良すぎて、集合時間ギリギリに
いらっしゃいました。
真剣な面持ち(見えないけど)で講習を受けられてました。



N村さん、昨年は日帰り阿蘇に参加されたりと何かと大きな
イベントにはいらっしゃって貰っています。
講習はいかがですかぁ??



この日、このR1200GSFLバルコムデモカーは売れてしまいました。
前田が白馬に行けるように地道にカスタムしたのですが
良いお客さんがいらっしゃいましたので、サクッと販売。
>Tさん
GS CANPではデモカーはほとんど使用しておりませんので
ご安心下さい。



簡単そうに見えますが、しっかりした加重を掛けて目線を定めないと
上手く出来ません。
ゆっくり走るのって本当に難しいですよね、Uターン苦手な方などは
このように基本を勉強されると、もっと楽しいバイクライフになると
思います。
前田も一度受けましたが、それ以降オフロードで転倒がなくなりました。
また、タイヤのグリップ感や車両の加重感覚が良くなりました。
よく雑誌に書いてあるような事が分かるようになりました。



姫!



はたぼうさん発見!



ヌタヌタのデンジャラスゾーン。
多くのGSがここで散りました。



10メートル程度ぬかるみ、丁度写真の位置に水溜りがあり
その部分に大きなわだちが隠れております。
皆さんここで大クラッシュでした。



G650Xチャレンジ以上のバイクは余裕!



りんさんは決して派手なスロットルワークやスライドはさせませんが
全体的にグリップ感ある確実で安定感溢れる走りでした。
めちゃカッコよかったですよ!



はたぼうさんは本当に楽しそうに走っていました!
運営側としてはうれしい瞬間!



りんさんは車両を完璧にコントロール!
惚れ惚れするようなライテクをお持ちです☆



はたぼうさんは、、、。
でも突っ込みぷりはよかった!
途中のヌタヌタゾーンであわや大転倒しかけましたが
無理やりリカバリーしてました、こういうの好き。



暑さも忘れて、会場をグルグルグルグルはしります!
今回はコース設定を短めにしましたが、来年はもう少し長いコースを
作る予定です!



すごく良い天気です、時間がたつとヌルヌルがカサカサに変わり
ドライコンディションとなりました。
しかし、暑い、、、。熱中症に注意。



お弁当タイム!
お昼ごはんは入念に選びましたので、ボリュームタップリです。
ドリンク付きで1000円でしたが結構美味しかったと評判。



テント下でないとこの日差しは辛い。



Numaさんはアウトドア慣れしてますので、昨日張ったタープまで
移動してご飯。
慣れている人はちょっと違います。
来年はコースとこのような休憩場所が近いように設定しますね。



初心者コース全景!
広場をぐるっと回って、奥の道を右から左端まで走ってUターン。



お昼休憩中にはグリップ商事さんとピレリjapnanさんのタイヤ講習会。
ご存知ですか?
バイクで一番多いトラブルはタイヤとバッテリー!
「まだ大丈夫とか」「高い」とか何かと根拠の無いデマが多いですが
バイクにとって非常に大切な部分ですのでメンテは確実に。



メカニック村野。
前田が「暑いから、日陰に入れ」と提案したところ
「お客さんが暑い日差しの中走っている、俺が日陰に入ったら
お客さんに失礼だ」と言っていました。
聞いたときはすごく感動しましたが、このあと暑い日差しのお陰で
見事に熱中症になりました。撤収作業もままならず途中で離脱。
自己管理も大切だよ、村野君☆
つづく

コメントをどうぞ