Motorrad Balcom Website

2008/08/10 イベント,広島店 コメント(2)
さて、白馬のツーリングも折り返し、つまり帰りとなりました。
会場の朝はすがすがしい空気に満ちておりました。
ただし9時まで、、、。
9時になると気温が上がり暑くなります、苦しいです。
今年は8時までには現地を出る予定にしました。



昨日は夕立も無く快適でした。
ここ数年は毎年夕立だったので良かったなぁと思います。
毎年の夕立はバーベキュー時にばっちり降ってくれます。



しろうま岳。
だそうです。



朝の涼しい時間に撤収作業に入ります。
お片づけは面倒ですが、みなさまサクサクと片付け。
実は前田寝坊して6時過ぎに起きました、みなさん5時頃には
起きていたそうです。



会場の方はまだ寝ているようです、まだテントの中でゆっくり
されているのでしょうか。
と片付けをしていると、ライダーウェアに、、、。



これって、蛍?
8月ですよ?
白馬が涼しいのがお分かりになられるでしょうか?
今年は隣の川に行きませんでしたが、非常に冷たい水が流れて
おります。ビール冷やしている人が居るくらいです。
だいぶ人数も減りましたが一応記念撮影をして出発。



お約束という事で!
一枚パチリ。
暑くなる前に帰ります。



それでは出発しましょう!



昨日通りましたBMWフラッグの中を通ります。
また来年も来ます!
とりあえず、下のコンビニへ行って軽く朝食をとります。
暑いから冷凍のボトルを3個買っておきました。



ここで数名とお別れ、気をつけて帰ってくださいね!



ツーリング部隊は戸隠高原を目指します。
今年は例年の糸魚川に抜けず、山間を通り涼しいルートで帰ります。



高原ですが、民家が点在。
気温は走っている限り爽快、止まるとちょっと暑い程度。



途中まではかなり楽しいコーナーが連続します。
途中までは最高!



コーナーの角度が丁度良い感じでございます。
イン側にはお花畑付き☆



しばらく走ると道も狭くなり、どこぞやの集団と混じりました。
あついー。



途中、中社の休憩所で休みました。
続々と他のディーラーのお客がいらっしゃいます。
この台数が出発するとごちゃごちゃになるので早めに出発。



えー道です、すがすがしいです。
カラッとした空気に少し強めの日光がいい感じです。
戸隠を越えて、野尻湖近くの「しなの」という道の駅に到着。
ちょっと休憩。
このあたりは平地ですのでかなり暑いです、、、。



休憩が長引きました、、、。
このあたりで時間がずれ込んできます。
「みなさん元気ですか?」
「元気!」
という返事があったので、急遽帰りのルートを変更して志賀高原へ
向かう事となりました。
志賀高原は渋峠2010mなどかなり高い位置で爽快なツーリングが
期待できます。ついでに行く事となりました。
で、しなのから高速にのりました。



中野ICで下車、中野志賀道路を通り志賀高原へ向かいます。
何故か車が少なく爽快なスピードです。



う~ん爽快!爽快!

 
 

こういう道はゆっくりペースでも気持ちが良いです。

 
 

綺麗なホテルや池がございます。
トレッキングにも最適な場所、いつかは歩きに来たいです。

 
 

だいぶと標高も上がってまいりました、空気の透明感が
違います。写真の写り方も変わってまいりました。

 
 

綺麗です★

 
 


言葉はいらないと思います、素晴らしい風景です。
天候も最高、いう事ありません。
ちなみに綺麗な山肌は渋峠の手前にある小屋のまえです。
ロープウェイで上に行くと美しい高山植物が見れるそうです。
時間のある方は是非とも行ってください。




休憩の後は白根山を横に草津温泉方面へ行きます。
白根山のエメラルドグリーンも見たかった!
草津温泉にはいりまして、県道を使い上田市方面へ向かいます。
途中は嬬恋村のキャベツです。
高冷地栽培で習う奴ですね。

 
 

一面キャベツ、初めて行った方は必ずビックリしますよ。
いった事無い人は必ず通ってください。
途中、パノラマラインという農道で気持ちよく走ります。
上田市より高速道路で帰路へ着きます。

 
 

高速はちょっと込んでおりました、失敗。
長野道、中央道、東名、名神、中国、山陽道と通りかえります。
休憩もわざと多めに入れて事故は防止。
いやー遅くなって大変申し訳なかったです、、、。
幸い途中がよかったようで、皆様には喜んで頂けました。
「楽しかったありがと!」
「これくらいの距離は大した事ないね」
「自信がつきました」
など、プラスのお言葉を頂きました。
実は前田白馬へは4度目ですが、今回の白馬ツーリングが
一番良かったツーリングになりました。
失敗は帰り道にちょっと寄り道が長すぎたこと、、、。
ツーリングは法定速度で淡々と距離を稼ぎなんとか小谷へ
到着いたしました。



語りつくせぬ疲労が、、、現在午前1:00を軽くすぎて、、、。
小谷SAで解散。お疲れ様でした!!!
バルコムへ帰ると2時前、簡単に片付けてそそくさと帰りました。
今回の走行距離は1800Km。
前田はR1200RTで行ったので体は元気です、この楽さはRTならではです。
道中の眠さはなんともなりませんが。。。
参加された皆さんありがとうございました!
来年はもっともっと楽しいツーリングに致しますので是非とも
ご参加下さい。
心よりお待ち申し上げます★

コメント / トラックバック 2 件

  1. お疲れ様 より:

    くそ~ 来年は 行ってやるぞ~ 
    こっちも 天気は良かったんだぁ~  草刈とペンキ塗りは ハカドッタヨ~

  2. mikasa より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yoreさん残念でしたね。
    来年は行きましょうね。
    mikasaも来年行きたい!と思ってます。

コメントをどうぞ