Motorrad Balcom Website

2008/09/10 広島店 コメント(2)

こんばんわ、メカニックのM1号です。
おでかけ好きの僕は、月に1回、1泊もしくは2泊の旅にでてます。
宿泊はお金が無いのでもっぱら車。車中泊が基本です。
妻と4歳の長男、1歳の次男の4人で車で寝てます。
そんな旅でよく行くのがお城。
3年前ふと松本城(長野県国宝)に行ってから、
城にはまり、城めぐりの旅によくでています。
そんなある日、近くて遠い城、広島城に行きました。
(M1号の家からは車で30分、バルコムからはわずか10分です・・・)



そこで、城100選のスタンプラリーの存在を知りました。
早速、広島城でスタンプをペコっと。
ピンボケです・・・



1週間前に行った岩国城もその1つ・・・
過去に行ったことのある城が10数個・・・
その次の日からはスタンプラリーのことで頭がいっぱいです。
店長にもはりきって伝えました。
でも店長は『ふ~ん・・』
そんなのは気にしない、城100選全制覇するどーー!!



待ちに待ったお休み9月8日。
スタンプが押したくて押したくて
2番目に近い郡山城跡(安芸高田市)にGO!
長男が保育所に行ってる間に。
すると・・・
本日休館日の文字が・・・
もちろんスタンプは押せませんcrying



おとなしく山登りをし(30分も)、本丸跡をパチリ。



もちろん昨日・今日は筋肉痛に悩まされてます・・・
というわけで、僕M1号は収集癖があるのです。
トミカ、通行手形・・・



こんな僕に付き合ってくれてる、妻、息子たちに感謝です。
そしてこんな僕の話を聞いてくれている
BMWスタッフにも感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも見守ってください。
以上です。
代筆 三笠
皆様、休館日、定休日にはご注意。
必ず調べて行きましょう!
ちなみにバルコム広島は15日祝日、臨時休業です!

コメント / トラックバック 2 件

  1. やまぐー より:

    TBSの安住アナも、お城マニアだったと思います。
    ちがったかな?

  2. mikasa より:

    そうなんですか。
    安住アナ。
    知りませんでした。
    あ~明日晴れたらいいですね。
    村野は城マニアというか、スタンプマニア。
    城について聞いたら、マニアックな話きけるかな・・・

コメントをどうぞ