Motorrad Balcom Website

2008/09/25 広島店 コメント(0)

こんばんわ、メカニック村野です。
今週月曜日、息子(まさむね)の運動会の代休だったので、
いってまいりました、城めぐり。
月火の連休。
胸が高鳴ります。
今回は山口。
まず一発目は・・・
萩城跡。
1604年毛利輝元により築城され、1874年に廃城。
現在は石垣のみ残っております。



スタンプペタン。



萩といえば、我らの店長前田が何度もツーリングで
いっている、萩シーマート。
海鮮丼がうまいうまいといつも聞くだけ聞かされ、
1度も行った事がなかったので、
行きました。



う、うまい・・・
いつもあんなものを食べてたのか・・
ツーリングいいな・・・
次は小学校の修学旅行以来の松陰神社。
吉田松陰が塾を開いた地に、松陰を祭る神社です。



約20年ぶり。
年がバレますね・・・


ここは毛利家の菩提寺、東光寺。
奇数代の藩主のお墓だそうで・・・
無数の灯篭が・・・
rvcarここから津和野へ移動ですrvcar
途中の県道で、なんと火事です!
納屋が燃えてました。
みんな立ち往生。。
無理やり通してもらいました。



とても暑かったsweat01
津和野に到着し、 
リフトで登りました。



そこから歩くこと20分。
標高367Mのところにある、津和野城跡に到着です。



ここは天守閣はなく、石垣のみ残ってます。
山城に行っていつも思うのは
どうやって石を運んだろうという事。
何も機械がない時代に、これはすごいですよねhappy02
ここでペタン。



山の上にいる時、『シュポー』って音が。
山口線を走るSLは土日、祝日だけのはず。
しかし9月22日は飛び石連休の中日ということで、
運行されてました。



ラッキーscissors
ここで旅は終了です。
実は月火連休の予定が、、
その前の日曜日に開催予定だった、
息子の運動会。
日曜が雨で、延期になりました。
23日火曜日に開催とのこと。。
ということで、
今回の旅行は日曜夜~月曜夕方。
来月こそは姫路いくぞーー!!
この日も見事な快晴でした。
BY ミスター高気圧

コメントをどうぞ