Motorrad Balcom Website

2008/12/11 ツーリング,広島店 コメント(0)
SPウィークデーツー2の続きです。



さて、ツーリングはグリーンロードを快走の後
グリーンロード起点へ戻る為に県道を走ります。


大きな地図で見る

途中、トンネルを通らずに旧道へ右折しまして、尾根沿いを
ツーリングいたします。こちらの方がお勧め。



今日はうさぎさんチームです☆
旧道を進むとススキの美しい風景に出会えます。

  


良い風景です、太陽の光にススキが光っとります。
U800氏によると後の大きな風車はかなり高額だと言う事でした。
また、強風時は羽根のピッチを変えて破損を抑えます。

  
  


ちょっと道は狭いですが、高度もございまして見晴らし良好。
適度なぐねぐね道もあり楽しいです。
南阿蘇に行かれましたら、是非足をお伸ばし下さい。
お勧めの道路でございます。
地図の方でご確認下さいませ。

  
  


南阿蘇の広域農道を抜けまして、謎の県道(多分217?)を通り
久住高原方面へ抜けます。
このあたりはいつも適当に走って酷道を楽しみます。



途中、
白水鉱泉で休憩しました。
白水鉱泉は天然のサイダーで、湧き出てくる段階で炭酸のような
発泡する水として古くより親しまれた名水。
前田は20リッターづつ購入して発送☆
ペットボトル500MLまでであれば無料で持ち帰れますので
行く時は用意した方が良いです。
この後ちょっとしたアクシデントがございましたが、湯布院へ向けて
出発。農道は久住飯田南部開発農道という道です。
その後は湯布院へ着いて解散となりました。

  
  



  
  





手持ち限界、、、。
お疲れ様でした。来年はSPウィークーデーツーリングを3回企画
する予定でございます。
平日に代休や有給を取れる方は是非ともいらっしゃってください。
来年も、走るだけじゃなく、楽しめる、味わえる、観れるツーリングを
目指して企画いたします。

コメントをどうぞ