2009/01/09 広島店,新車案内 コメント(0)
遂に発売となりますF800GSです。
この車両はF650GSとはすこし異なったカテゴリーで登場です。
トラベルエンデューロというカテゴリーで、オフロードも
オンロードも限りなく遊べるバイクというスタンスで設計されて
おります。従って、オフロードだけでなくオンロードの性能も
十二分に持たされているそうです。
F650GSと違う部分、少しだけご説明いたします。
エンジンは4000~7,500回転で最大トルクの90パーセントを
発生しており低回転から高回転までフラットなトルク特製です。
85ps出ており十二分な動力性能。0-100km/hは4秒です。
通称クチバシにガードが付いています。
正式名はホイールカバーエクステンション。
マッシブなサイドカウル、このカウルでバイクの印象がググっと
男らしくなっている部分です。上部の細長いダクトはエンジンの
フルパワー化に伴いエアインテークが左右両出しとなります
シールドはハイタイプ、今から慣らしに行きますのでまた
レビュー致します。
これより更に大型のスクリーンがございまして、純正部品として
発売されております。ツアースクリーンという名前でR1200GS程度の
高さがございます。
ハイラインにはオンボードCPとABS切り替えスイッチと
グリップヒーターが装着されております。
ハンドル周り、このあたりはF650GSと同じ景色。
細かい部分で言えばハンドルバーの材質が変更されております。
フロントはダブルディスクです、フローティングタイプで
キャリパーはブレンボ。
美しいブレーキラインは転倒時に引っ掛からないように工夫されて
おります。一旦右に持ってきてから左に回して、更に右に
回されています。
リアもブレンボの片押しの固定タイプ。
09モデルから純正採用されたLEDウィンカー。
弟のF650GSが値上げされましたが、09モデルから弟分のF650GSにもLEDが
採用されるようになっております。
面積がかなり狭いですが、対向車からの視認性は素晴らしく
レンズ効果を利用して照射角度も広くなっております。
フロントサスはマルゾッキの倒立タイプ、オフロード車では
一般的な装備です。
リアサスもF650GSに比べ延長されておりますので車高は高め。
アンダーガードとラジエターガード。
必須部品です、オプションでアルミ製のものもございますよ☆
リアタイヤは何故か17インチ。
このモデルはトラベルエンデューロというカテゴリーでございまして
オフロードとオンロードの多くの範囲をカバー出来る様に設計
されております。従ってBMWではフロントが21インチ、リア17インチ
という一見不思議なサイズ設定をしたようです。
これも試乗後レポ致します。
デビューフェアには試乗車がございます。
皆様お誘い合せの上是非ともご来場下さいませ。
*今から慣らしに行って参ります、、、。
前田
遂に発売となりますF800GSです。
この車両はF650GSとはすこし異なったカテゴリーで登場です。
トラベルエンデューロというカテゴリーで、オフロードも
オンロードも限りなく遊べるバイクというスタンスで設計されて
おります。従って、オフロードだけでなくオンロードの性能も
十二分に持たされているそうです。
F650GSと違う部分、少しだけご説明いたします。
エンジンは4000~7,500回転で最大トルクの90パーセントを
発生しており低回転から高回転までフラットなトルク特製です。
85ps出ており十二分な動力性能。0-100km/hは4秒です。
通称クチバシにガードが付いています。
正式名はホイールカバーエクステンション。
マッシブなサイドカウル、このカウルでバイクの印象がググっと
男らしくなっている部分です。上部の細長いダクトはエンジンの
フルパワー化に伴いエアインテークが左右両出しとなります
シールドはハイタイプ、今から慣らしに行きますのでまた
レビュー致します。
これより更に大型のスクリーンがございまして、純正部品として
発売されております。ツアースクリーンという名前でR1200GS程度の
高さがございます。
ハイラインにはオンボードCPとABS切り替えスイッチと
グリップヒーターが装着されております。
ハンドル周り、このあたりはF650GSと同じ景色。
細かい部分で言えばハンドルバーの材質が変更されております。
フロントはダブルディスクです、フローティングタイプで
キャリパーはブレンボ。
美しいブレーキラインは転倒時に引っ掛からないように工夫されて
おります。一旦右に持ってきてから左に回して、更に右に
回されています。
リアもブレンボの片押しの固定タイプ。
09モデルから純正採用されたLEDウィンカー。
弟のF650GSが値上げされましたが、09モデルから弟分のF650GSにもLEDが
採用されるようになっております。
面積がかなり狭いですが、対向車からの視認性は素晴らしく
レンズ効果を利用して照射角度も広くなっております。
フロントサスはマルゾッキの倒立タイプ、オフロード車では
一般的な装備です。
リアサスもF650GSに比べ延長されておりますので車高は高め。
アンダーガードとラジエターガード。
必須部品です、オプションでアルミ製のものもございますよ☆
リアタイヤは何故か17インチ。
このモデルはトラベルエンデューロというカテゴリーでございまして
オフロードとオンロードの多くの範囲をカバー出来る様に設計
されております。従ってBMWではフロントが21インチ、リア17インチ
という一見不思議なサイズ設定をしたようです。
これも試乗後レポ致します。
デビューフェアには試乗車がございます。
皆様お誘い合せの上是非ともご来場下さいませ。
*今から慣らしに行って参ります、、、。
前田