Motorrad Balcom Website

2009/01/23 ツーリング,広島店 コメント(3)
ウィークデーツーリングかきおこ、改め牡蠣に変更に
なりましたツーレポをお届けいたします。
牡蠣シーズンを向かえ週末には牡蠣祭りなども開催
されますが、この時期の牡蠣はプリップリの牡蠣を
楽しめる季節ですねぇ。



全開のツーリングとは打って変わって、非常に美しい
天候でございます。
あの日はどんよりと、、、。
今日は日の出も美しく、ワクワクします。


今日の相棒はF800GS☆
気に入っちゃいました、買おうかな。
足回りもこなれて参りまして、幾分かソフトに。



おがっち登場。
久しぶり☆

  


U800氏を先導に小谷SAに向かいます、雲の切れ目から朝陽が
綺麗でした。全開のツーリングで鍛えられましたので
気温なども問題なし!

  


小谷SAに到着でございます。
F800GSに興味深々なSさん、今年こそオフ始めましょうね。
ここから福山東の次のSAでヨレさんと合流。

  


ヨレさん、RTの調子はどないでしょうか?
今年からはゆっくりゆっくり走りましょうねぇ。
吉備SAで休憩、ここのIC好きです。
最近新しくなってトイレなんかも綺麗ですよ。



バイクスペースで休憩です。



これくらい日が昇りますと気温もあたたかくなり走り易いです。

  


ブルーラインを経由しまして、牡蠣屋を目指します。
牡蠣棚が美しいです。瀬戸内の風景ですねぇ。

  
  


牡蠣屋の駐車場に到着いたしました。
漁港の中の美しい風景です、もうおなかが減って参りました。



テクテク歩いて牡蠣屋に向かいます。
あの小屋が今日の戦いの場、2500円の経費を十二分に楽しむ為に
丸ちゃん隊長の指導の下頑張ります。



こいつらが本日の敵、新鮮です☆



既に炭に火が入り、準備が整っています。
このお店は必ず予約した方が良いそうです、炭の準備があるからです。
では頑張ります。



まず備え付けのグローブを装着、牡蠣剥きの棒とタレを準備します。



牡蠣殻の乾いた物を慎重に選びます、サイズや形も考慮しながら
食べやすい(開き易い)牡蠣ちゃんを探します。



殻の隙間に棒を突っ込みまして、こじるようにして開きます。
その際にこじりすぎると、牡蠣殻のかけらが中に入ってしまい
じゃりじゃりしますのでご注意下さい。
2,30個食べるとスムースに開く事が出来るようになります。



このくらいの焼き加減がすきです。



今日はカキフライをサービスで頂きました、やはりフライ物には
おビールが、、、。恋しくなりますが、ココはグッと我慢です。



ヨレさんも楽しまれております。
ご存知かと思いますが、牡蠣の殻は熱しますと弾けます。
弾け飛んだ熱い熱い殻が攻撃してきます。
前田は3発ほど顔に被弾致しました、普通に熱いです、、、。
ゴーグル欲しいと思います。



おがっちももぐもぐ美味しそうですが、下には牡蠣の殻が散乱。
かなり多い数の殻が飛んだようですね。



全体の風景。
牡蠣のほかに、お味噌汁とおにぎりが一個だけ付きます。
が、牡蠣の塩気が強い為にのどが渇きます。
サイドメニューがもう少しあれば、最高です。



丸ちゃん隊長と前田の戦果です。
隊長が7,80個は捕食されておりました、前田は40個くらい。
30個程度は簡単に食べれます。40個くらいが満腹です。

  
  


稲荷丸さんお勧めでございます。
お土産も豊富にございまして、リーズナブルな物から3年ものの
ちょっと高い牡蠣まで取り揃えております。



ヨレさんも半斗缶でお持ち帰りされておりました。
ピッチピチのが20個ほど入っていたようです。
食べ終わりましたらヨレさんは会議の為高速でさようならです。
また次回宜しくお願い致します☆
ツーリングは一本松PAで腹を休める事になりました。
なぜならこの後には尾道ラーメンを食べに行く事になっている
からなんです。
当たり前のように書いていますが、実際はかなりのカロリーを
摂取しているわけで、この上ラーメンなど食べようとしている
訳ですが丸ちゃんと居るとそんな細かい事なんてどうでも
よくなっちゃうんですよねぇ(笑



ブルーライン沿いの美しいPA。
お土産や産地の野菜なども売っております。



大きめの施設です、休日には沢山の人でにぎわうのでしょうねぇ。
ウィークデーツーリングは平日の開催ですので、道は空いてますし
観光地や有名なランチも空いています。
しかし、人が居ないのはちょっと寂しいときもある訳です。
贅沢な悩みですが、、、。



丸ちゃんがラーメンを食べていました。
一同唖然、、、。
でも280円ラーメンで、どうしても試してみたかったそうです。
この人柱精神がグルメーツーの隊長と言われる所以。

  
  
  


ツーリングは高速をすこし使いまして尾道へ向かいます。
まだちょっと冷えますが、気持ちの良いツーリングでした。

  


福山SAにて休憩です、
おがっちF800GSが気になるようです、林道とのコンビネーションツー
などには最高の相棒になりますよ☆

  
  


尾道到着。
すこし日も傾いて参りました。



つたふじさん。

  
  


出汁の味が好きです、この時代には珍しい硬派なお店です。
来年の健康診断なども考え、並サイズにしておきました。



尾道駅を右手に海沿いを目指します、

  
  
  
  


夕方から日が落ちますと、気温も下がりますねぇ。
帰りはちょっと寒かったですが、快調なルートで一般道を楽しみ
広島に帰りました。
皆様お疲れ様でした☆
来月は16日(月)にウィークデーツーリングを行います。
行先は下関、小野田、あたりにツーリングに行く予定。
ご参加は前田までご連絡下さい。
以上ツーレポでした。

コメント / トラックバック 3 件

  1. ぴちょん より:

    来月もグルメツーリング?是非参加しますよ!
    宜しくお願いします!
    雪は大丈夫かな?

  2. 鈍亀LT より:

    前田さん夜は大丈夫じゃった?新婦に迷惑が・・・・!(^^)!
    美味しかったですね~、また来年行きましょう!!!
    亀は何個か半生食ったので次の日おなか心配じゃったけど、何ともなかったです。
    2月も参加しますのでよろしくです(^^)

  3. mikasa より:

    来月のツーリングは四国の予定です。
    ウィークデーはまた別ですが。。
    mikasa参加予定で今からウキウキです☆

コメントをどうぞ