Motorrad Balcom Website

2009/04/30 ツーリング,広島店 コメント(3)



4月29日に行いました、高速1000円ツーリングレポです。
今回は大山方面へ米子道を経由して行きました。

  


集合は安佐PAでした、天気も良く話しが弾みます。
高速千円になっていますので、山陽道は朝7時半から
車が多かったです。

  
  


中国道はご覧の通りがらがらで快適でした。
高速1000円とは言っても、中国道辺りは空いており
快適です、お勧めのルートです!

  
  


米子道より大山が見えます、米子道は近畿あたりから
の車で大混雑しておりまして、多少渋滞気味です。
境港への国道も激混み、鬼太郎ロードでイベントが
あるようです。
ここまで混んでいますと大山に戻る元気がなくなります、。

  
  


ランチの回転寿司屋に到着いたしました。
ここはネタと価格のバランスが秀逸です、お勧め。
■回るお寿司屋さん大漁丸
鳥取県境港市
竹内団地280番地 
0859-45-0788
ほたるイカの軍艦とあら煮汁がお勧め☆

  
  


お昼を頂いたあと、MさんのRTのタイヤが、、、。
磨耗してワイアーが出とります、Mさん離脱です。
(このあとバルコムまで無事に帰りました)
パンクが原因で偏磨耗、異常磨耗しておりました。
空気圧管理やタイヤチェックはツーリング中も
行った方が良いですね!

  


ツーリングは大山をやめて、島根のR432を目指します。
途中雄大なワインディング(楽しいので画像無し)を
通りまして、冨田城の道の駅で休憩です。
30分ほど楽しい会話をして出発、庄原を目指します。

  


途中スナさんのK1200Rがトラブル!
ミッション系に不具合があり走行不能になりました。
幸いニュートラル状態でギアが固着しましたので
安全な場所までロープで牽引いたします。



ちょっと緊張しましたが、なれるとスームスです。
バイクでは初めての経験でした。
スナさんのバイクは完全に不動だったので
バルコム引き取り便で直ぐにレッカーに来ました。
スナさんはヨレ爺のタンデムシートで広島へ、
それは、恐ろしい目に遭ったそうです(笑

  
  


ツーリングは庄原から緑資源幹線林道を経由、
このルートは本当にお勧めです、気持ちの良い
ワィンディングや高原も通りますし、最後の
林道(舗装)はタイヤ皮むきや練習にバッチリ。
羅漢より舗装も綺麗ですのでお勧め。
但し、砂や砂利がある場合もあるのでお気をつけ
下さい。



楽しいツーリングも心地よい疲労感と共に終わり。
また企画しますので、皆様是非とも御参加下さい!
おまけ画像



題名「バレリーナ」

コメント / トラックバック 3 件

  1. ヨレ より:

    スナさん 大変な目に合われたようですね  
    すべて 先頭を走る人のペースよりますよね
    バレリーナの足は 皆様から 可愛いと言われてます
    停まった時 3cm下がるように ダンパー調整回路をオプションで出すように本社に掛け合っていただけないでしょうか

  2. タンデムRS より:

    本当にバレリーナのようで、ヨレさん可愛いですよ。
    今度トウシューズをプレゼントします。
    しっかり踊って下さい(笑)

  3. キャッツアイ より:

    そうでしょ! やっぱり可愛いでしょ
    (^^) いつも後ろでひそかに楽しんでました。
    最近、つらい事や悲しいことがあったらヨレさんのツンツンつま先思い出して復活しています。
    行動だけじゃなく、フォルムでも貢献していますね!! ヨレ様

コメントをどうぞ