Motorrad Balcom Website

2009/06/15 イベント,広島店 コメント(0)



林道ツーリングの続きでございます。
前田はオフロード大好きですが、年間4、5回程度しか
林道などには行かないんです。
5,6月くらいにオフロードのイベントが集中しており
バルコムはオフのイメージが強いですが年間で見ると
この程度の活動でございます。
剣山スーパー林道は観光林道とも呼ばれており
小型バスや乗用車、カブからCB1300まで色々な種類の
乗り物で通れるよう整備されております。
そして実際それらの車両を見かけたことも数知れず。
従って林道とは言いましても、R1200GS-Aあどの
大型オフバイクなどでノーマルタイヤの状態でも
楽しく走ることができるようになっております。
もしGSやオフ車などをお持ちの方がいらっしゃい
ましたら次回是非一緒に行きましょう。
さて、レポートの続きになります、、、。
現れた三笠。

  
  


左の写真は三笠です、顔の方向は変わりますが
視線の先にあるのは肉。
肉を凝視する目線から、コーギーの旺盛な食欲を
彷彿とさせられました。
本人がなんと言っても、わざわざバーベキューに
参加する為だけにクルマに乗って四国の山奥、
物部まで来た事実は変えようがありません。
また、左手にはシッカリとマイビールを掴んでいます。

  
  


こちらお城マニアの村野メカニック。
ビール500MLを2本飲んで終了。
相変わらず酒代が安く付く男です。
今回のバーベキューは魚や鶏肉を中心にしました。
缶詰はツマミに最適です☆

  
  


次の日はあいにくの雨でございました。
シトシトと降り続く雨は非常に憂鬱のように
見えますがオフロードの場合砂埃が立たないとか
すこしの雨は路面グリップがよくなるなど
まんざらでもないんです。



三笠、前田嫁はここでお別れ、気をつけてね!



ツーリングはR195をスーパー林道へ向かいます。
このルートはオンでツーリングされる方にも
お勧め。山深い景色、右に左に続くコーナー
美しい清流沿いを快適な速度で快走。
クルマも少ないのでお勧めですよ!

  
  


林道入り口にて。
こういうタイミングが最もワクワクしますよねぇ~




  
  
  
  
  


標高が1000メートル以上の場所を走るため、
空気が澄んで非常に快適。
剣山スーパー林道は尾根沿いに走りますから
展望も良好でございます。

  
  



  
  


林道を走りきったバイク達。



昼食休憩はファガス森。
楽しかったツーリングもそろそろ終わりです。
帰りはR193を使って北上、徳島自動車道を目指します。
ちょっと道が細いので気をつけてください。
下りはエンジンオフでずっと下れるくらい
坂が続きます。

  
  


しまなみ街道を走ります。
爽快なのもつかの間、、、。(約1キロ)

  


大渋滞に巻き込まれまして、しまなみ街道全線を
渋滞で帰りました、、、。
2009年は秋かお盆あたりにもう一度計画中です。
ご意見ご要望は前田までお願い致します。
おまけ画像



前田弟。



ZUMOってオービスデーター表示できるんです!
知らない人は前田まで。

コメントをどうぞ