Motorrad Balcom Website

2009/06/26 イベント,広島店 コメント(0)



GSCAMP、本番走行が始まりました。
写真は昨年も安定したライディングテクニックで
気持ちよく走行されたHさん。
難なく上りを楽しまれています★

  
  
  
  
  
  
皆さん楽しまれております、今回は休憩無しで
各自で自由に走って頂くスタイルに変更いたしました。
来年は速いスピードの時間と遅いスピードの時間に
分けても面白いかもしれませんねぇ。



こちらは初心者講習会。
何事も基本(フォーム)は重要でございます。
自己流は怪我の元、上手い方も一度受けてみると
もっと上手くなりますよ~、お勧めです★
今回の講習はバイクに対しての自分の位置や姿勢。
ブレーキや目線といった基本をレクチャーして頂きました。
写真はバイクが動いた時に、人間の膝スプリングを
使って頭(目線)が一定になるようにするトレーニング。

  
  


会場では協賛店の出店がございましたので、休憩のときは
色々なパーツを見たり、ジュースを飲んだりしました。
いろんなバイクがありまして、見ているだけでも楽しいです。

  
  


左からそごうさん、プラッツ愛媛さん、右はメッツラーさん
とタイヤ屋のグリップ商事さん。
バルコムの写真はありません、、、。

  
  


お昼はじゃんけん大会です、商品はなんとシューベルトJ1と
ハードケースタイプのタンクバック、グリップ商事様から
メッツラーグッズを頂きました。
コーギー三笠がじゃんけん嬢で活躍!
小さい(低い)身体を精一杯伸ばして、健気さをアピールします。

  
  


グリップ商事様、メッツラー様のタイヤ講習会もありました。
タイヤの慣らしについてや、タイヤの重要性を講習。
お昼を食べてタイヤ講習時に雨が降ってきました。
今年も雨です、テイジャスはいつも雨、、、。
路面はスリッピーになり、超ハードコースに成ります。
右写真のバイク置き場もスリッピーで、大変でした。
午後からはよしともプロもコースで走行。
アグレッシブな走りはさすが国際A級!
下の画像は難所の攻め方、皆さんよしともプロがどうやって
攻略するのかガン見されておりました。
この場所は2メートルほどの長さの溝で、深さはタイヤ
一本分程度です、問題は溝の中央が30センチ以上山になって
おりまして、普通に突っ込むとフロントが引っ掛かり
転倒してしまいます。
よしともプロは、、、。

  
  

フロントアップ、加速、飛び越えて着地。
つまり飛びました、この表現が適当かと思います。
トライアルの大会でよく見るアレそのものでした。
平行にピョコっと飛びました、流石です!
完璧な体重移動とアクセリングが必要な技でございます。



あとは走ります!走ります!走ります!!!

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
皆様、走行お疲れ様でした★
普段あまり使わない筋肉が悲鳴を上げた事と存じます。
いつも雨でございまして、大変申し訳ないという気持ちが
ございますが、天候ばかりはどうしようも無いというのが
正直なところです、来年は晴れるように祈ります。



また手伝っていただいた皆様方、本当にありがとうございます。
まだまだ資金不足でこのような手作りイベントではございますが
5年後10年後には関東のGSチャレンジと並び、全国のイベントとして発表出来るよう育てて行きたいと考えております。
では来年も必ず来てね、ありがとうございました。
前田

コメントをどうぞ