Motorrad Balcom Website

2009/06/30 ツーリング,広島店 コメント(0)



2009年6月1日、2日とSPウィークデーツーリングを開催しました!
行先は蛍の宿「仙洞」という宿でございます。
こちらは非常にリーズナブル且つ、目的地としても適当なお宿で
ございまして非常にお勧め!!!
地獄温泉と並び、九州へ旅をする際の良い宿です☆



本日の愛車はR1200GSハイライン、かなり久しぶりのボクサーです
ワクワクします、やはり長距離にはテレパラでシャフトは完璧な装備。
ロングツーリングを優しくしっかりとサポートしてくれるのは
この装備のお陰でございます。
最近F800GSばかり乗っていたので、この安定感には販売している身ながら
驚かされるばかりでございました。



高速道路を集合場所、壇ノ浦PAめざしひた走ります。
途中丸ちゃんがトラブルにより遅刻。。。


 Photo by 丸ちゃん
皆様、バッテリーの充電は必ずしましょう!
バッテリーのもちが格段に変わってきます、最長で7年程度使っている
方も居ます。

  
  


壇ノ浦PAに8時30分集合!
既に集合していました、遅れてゴメンネ、、、。
このPAにはガソスタが無いのですが、なんとなく集合しやすい場所に
ありますので、いつもここで集合です。
このPAには宿泊施設が完成しており、予約して寝る事も出来るようです。
右の福爺さんの後に見えるのがその宿泊施設。
この後30分ほどグダグダしまして、出発します☆
ゆとりあるツーリングが平日ツーリングの醍醐味。

  
  


関門峡を渡りまして、大分を目指します。
今回は大分の平成パークラインを通り阿蘇へ向かう予定です。
天候もバッチリで気持ちよくツーリングいたしました。

  
  


九州の空港ICで下車、出たところの交差点に大きなスタンドが出来ています。
いつもは三叉路のドトールがあるスタンドで給油していましたので
これからはここを使えば、時間短縮になりそうです。
さてガソリンを補給して出発です!

  
  


ご存知10号線も道路幅が広くなりまして、非常に走りやすくなっています。
公共事業もこのような部分をしっかりしていけば経済効果バッチリですね☆
大分まで、椎田道路と高速を経由いたします。
お昼は天領という、スーパーローカルなお店を目指しています。

  
  


大分道の大分側って始めて通ったのですが、景色めっちゃ良いですよね☆
大分市外が見えてまいりました、大分ICで下車します。



天領に到着しました、地元でも超有名なお店でございます☆
11時30までには入店しましょう!!

  
  


天領のお勧めはから揚げさんです、チョイ辛の味付けはビールに
合います、合います、飲みたくなります。
ご飯がスペシャルな量でございます、女性の方は少なめが吉。
前田は卵空揚げ定食700円を頂きました、バリューは最高!
つづく。

コメントをどうぞ