Motorrad Balcom Website

2009/07/05 カスタム,広島店 コメント(0)



前田です、GSキャンプで大活躍致しましたF800GSですが
紆余曲折ございまして腫れて、いや、晴れて前田の所有物と
相成りました事ご報告差し上げます。
素性は今年の一月に登録致しました、F800GS黄色です。
アクティブラインという事でございましてABSやオンボードPC
ヒートグリップなどが付いていないと、少々装備不足な感は
否めませんが、オフロードで使い倒すお題目の元であまり
気にしないようにと自分を納得させまして、ご成約となりました。
本当は新車が良かったのですが財政上の理由で、、、。
とある事情も含みまして、会社より格安で譲っては頂きましたが
基本的には試乗用として会社に置く予定となりました、
つまり私の物ではございますが、私の物ではないような状態であり
それなら買わなくて良いんじゃない?、試乗車として置いておき
好きなときに前田が乗った方が良くない?的な話になりました。
加えますと、昨年の9月にはF650GS(TWIN)も購入しておりまして
Fシリーズコンプリートという偉業を達成しました。。。
前田も人並みにはバイクが好きですので早速カスタムという
話になりまして会社に転がっていたSWモテックのエンジンガードを
つけまして、フロントサスペンションの突き出しを0に戻し
三叉あたりの再調整をする事にしました。
時間は10時頃、仕事が終わってから行います。

  
  


まずはバイクを吊って、アクスルや三叉の固定ボルトを緩めます、
その後にアクスルから順番にボルトを規定値で締め込みます。これによりサスの動きがスムースになるようですね。
テレスコピックの方はバルコムへいらっしゃってください。
調整させていただきます、もちろん有償でございますが、、、。

  
  


次はSW-MOTECHのエンジンガードでございます。
非常に単純なパーツ構成で取り付けも簡単ですのでお勧め。
しかも安いんです、本当に安い、これで27800円です。
転ばぬ先の杖杖杖という事でご購入をお勧め☆
超親切な取説付です、某ドイツのパーツ屋と比べると
恐ろしいほど親切です。

  


前田が取り付けに悪戦苦闘していると、一番に手伝ってくれたのは
ウォーリーこと、メカの品川君。こいつは本当に優しい奴ですよ。
品川が手伝ったのを見計らってやってきたのは村野MG。
MGはマネージャーの略、さらっと昇進していますこの男。
残念ながら、物事への計画的なタイミングを知っている奴が昇進します。
管理職ですからねマネージャーは、残業休出し放題ですよ★
今後は朝から晩までこき使ってあげるね(笑



装着完了いたしました、ちょっと画像の白が飛んでいますがなんとか完了。



ごそごそしていますと、コーギー三笠もやってきました。
人懐っこい性格から一人で2Fに居たので寂しかったようで
工場からの楽しそうな笑い声に吊られて降りてまいりました。
取り付けてみますと、やはり試したくなるのが人情。
早速バイクを倒しましょう♪
どうせ前田のバイク、いずれはクラッシュする予定です。

  
  


チェーンブロックでゆっくり倒します。
サイレンサー側には毛布で念を入れましょう!
あとは動画でご確認下さい★

バンパーが上手く接地しており、各部へのダメージが最小限になると
思います、いいじゃんSWモーテック!!
(ガレ場や傾斜地ではこの限りではありません)



さらに、上から村野MGが乗ってもバーは曲がりませんでしたよ。
すごいじゃんSW-MOTECH!!これなら大丈夫。
という訳で、第一回捨て身のカスタムレポを終わります。
カスタムって本当に楽しいですよね!!
次回はアチャルビスのナックルガードを予定しております。
その後はアクラポビッチのチタンサイレンサーですよ。
更新は遅いですが、乞うご期待!!
前田

コメントをどうぞ