Motorrad Balcom Website

2009/07/17 ツーリング,広島店 コメント(0)



久しぶりの更新です、、、。
ウィークデーツーリングレポです、前回は天領で昼食を
頂きました。その後平成パークラインを通りまして
国道から阿蘇へ入ります。
阿蘇は久住高原より広域農道経由で湯布院を目指します☆
相変わらず最高の天気、ウィークデーツーは晴れが多い!

  


この広域農道はお勧めです、適度なワィンディングコーナー
2年ほど前から路面が荒れて参りましたが、最近綺麗にした
ようで走りやすくなっておりました。
時期によっては山菜取りや写真を写している方がいるので
あまり景気良く飛ばすと怖い思いをしますので注意。
新緑がまだ残っており非常に美しい景色の中走れます。
途中の白水鉱泉は炭酸を含んだ水が吐出しております、
この水は古くから皇室にも届けられているという由緒正しい
お水で、平日にも関わらず多くの方がポリボックスを満載にして
お水を汲みにいらっしゃるのは名水の証だと思います。
炭酸を含んでおりますので日光を避けた状態で約半年は
持つそうで、保存用のお水としても適しております。




  
  


到着しました、「ほたるの宿 仙洞」です。
お値段の割りには情緒溢れるお勧めの宿、お庭も綺麗ですよ。
久しぶりに来て見ると、増築されており綺麗になっていました。
一枚目の写真が本館で2階が洋室、一階が宴会場です。



ありや、なんだか車高が低いですねぇ、、。
これはもしや。



はい、いらっしゃいましたネジが刺さっとります、、、。
エア圧一キロくらい入ってました、間一髪で到着したと
言うところ、よかったですねはるわさん!
皆さんの工具を集めて修理いたしました、皆さんの力を合わせて
修理したという所でしょうか、ありがとうございます!

  
  


到着後は例のビールサーバー隣に陣取りまして乾杯です。
ここの洋室に宿泊すると生ビール飲み放題なんです!
お湯に浸かるのも忘れて語らいます。
久留米から来た一家も巻き込んで大笑いの時間でございます。



あっ!宴会の時間だ、気がつくと長い時間が経っていました
よくツーリングで団体で走るのが面白くないという方が
いらっしゃいますが、こうやって当てもない話しをしながら
語らう時間は最高です。
これはソロツーリングでは出来ない事で、何度か一緒に
走るうちにバイクという遊びを共通項で纏まっていく感覚が
私は好きです。また運転が上手い人、苦手な人など色々な方が
いらっしゃいますし人の技術やタイミングを見るのも面白い
です。
一人で走るのも気楽で良いですが、たまにはこのような
団体で行動して団体でツーリングを作り上げるのも楽しいですよ。
つづく

コメントをどうぞ