Motorrad Balcom Website

2009/07/20 カスタム,広島店 コメント(4)
こんばんじゃ。
Mメカです。
以前も紹介しましたが、私の得意技ナビステー製作記を
お送りしたいと思います。
今回の依頼はR1200GSに純正なびZUMOを取り付けてほしい、出来ればメーター横に装着したいとの事。

  
  
  
 

まずはこれが加工前の母材です。
これがどういう形になると思いますか?
サイズを測って高速切断機でCUT。



ガスで炙って曲げます。それは炙って金属が高温になると曲がりやすくなるのです。
詳しく知りたい方は国立大学工学部卒業の村野まで。
こういう作業で熱い金属を触るので、指先の皮が厚くなりました。

  


曲げた棒と板を得意の溶接でビビビビビッと引っ付けます。
本当は溶接中の写真を撮りたかったのですが、店長の高級カメラが壊れてはいけないので自粛いたしました。棒と板を溶接する角度、これは経験が物を言います。全て村野にお任せ下さい。
一発で良い位置に来ました。上出来です。



この位置だとハンドルマウント部に着けるより走行中視線をあまり移動させずにナビを見ることが出来ますので、安全且つ楽です。
そういえば、ラリー使用のバイクやツラーテックの位置もココですね。
もうナビを着けておられる方も移動できますよ。
是非ご相談下さい。
村野

コメント / トラックバック 4 件

  1. I..yaosan より:

    ベストなポジションですね。F650GSツイン
    のツーリングシールド付きにもセッティングできますかね?

  2. 村野 より:

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    基本的に現物合わせで作っております。
    日曜のツーリングの際に車両確認させて下さい。
    雨男村野のツーリングのわりには天気よさそうで何よりです。
    何とか装着できるよう努力します!!

  3. すかーばのひと より:

    ギヴ??

  4. 村野 より:

    今の時点では決行しようと思っています。
    しかし、女心と空模様はすぐ変わるので明日の正午までに判断し、
    ブログで発表します。
    すなさん、天気よければ行けそうですか?行くならアレ持ってきて下さいね。yaosanさんもすかーばのひともお忘れなく。

コメントをどうぞ