Motorrad Balcom Website

2009/07/22 お知らせ,広島店 コメント(2)



日本のでは46年ぶりとなる皆既日食が22日午前起こりました。
日本各地でも部分日食という事でバルコム広島でも観測ごっこを行いました。



溶接用のマスクで観測☆
来客が多かった為、11時過ぎに外にでましたが日中なのに薄暗くなっており
いつもと違った雰囲気で幻想的。

  
  
  


日食用のグラスが無かったので、溶接用のマスクで見ましたが案外綺麗に見えてびっくり。
近くにいらっしゃったお客様も楽しんでいらっしゃいました。
次に国内で見られるのは、26年後の2035年9月、北陸、北関東などで起きる皆既日食となるそうですよ。
前田

コメント / トラックバック 2 件

  1. やまぐー より:

    もう少し三日月に近かったですよ。
    溶接用のマスクとは・・・。考えましたね。

  2. キャッツアイ より:

    観測ごっこ、私もしました。
    けど店長 仕事してるとは思えないですね・・・
    (^^;)
    昨日2時ごろ仕事で走ってたら前を村野MGがテスト走行?? してました。
    明日、白馬ツーの打ち合わせに行きますので、よろしく。

コメントをどうぞ