Motorrad Balcom Website

2009/07/26 カスタム,広島店 コメント(0)
先週から雨、雨、雨でバイク乗りにはちょっとストレスが溜まる天候となっております。
バルコム広島は雨で行き場を失ったお客様が沢山いらっしゃいました。
先日お送りしましたアクラポビッチマフラーの記事が良かったというお声が
多かったので、調子に乗りましてR1200GSに取り付けたバージョンも公開致します。
まずはノーマルの音量をお聞き下さい!

純正はツインテイルでカッコイイです、形も楕円型をしておりまして
音質はすこし乾いた感じの音をしております、音量はBMWならではのジェントルな
音量に押さえて有りますので不快感は全くありません。
ボクサーらしい鼓動は感じられます、走行時は「ガー」といった感じでしょうか?
少々エンジンからのうなり音が耳に付くんですよね。
今回もアクラポを付けてみました、もちろん純正のチタンタイプでございます。

いかがでしょうか?
低音が増えまして、迫力が増します。チタンサイレンサーなんですが
割とシットリとした感じの音がしまして好感をもてます。
回転を上げていきましても不必要な音量にならないのは流石純正セッティング!
何と言っても、BMW純正という事でございまして、アフターパーツメーカーでは
到底たどり着く事の出来ない完璧なセッティングがでております
非常にマイルド且つレスポンスが向上、ノーマルに比べ格段に扱い易くなります。
そのマイルドさは例えるならコーヒーにクリームを入れたとでも言いましょうか
3.000回転あたりのフィーリーングがワンランクもツーランクも上質になったような
そんな回転フィーリングを味わう事が可能です。
某フルエキのように全回転域でのパワーアップは感じられませんが
微振動が出ないため、ツーリングバイクGSにはこちらが良いかと思います。
(パワー重視の場合はフルエキが良いと思います、が若干微振動出ます)
チタンのサイレンサーだけで12万以上するとは一見高いお買い物にも見えますが
そのセッティングや上質なフィーリングに変わる事を考えますとは十二分に
満足いただけるお買い物と断言させて頂きます、お勧めいたします。
我々も試乗車に装着するまで、純正がこのように素晴らしいサイレンサーを
出していたのを知らなかったと言うのは伏せて置きたい位の恥ずかしい事実となりました。
現在バルコム広島店のR1200GSデモカーに装着中でございます
もちろん試乗可能、お手持ちのGSマフラーと比べて頂ければと思います。
また、8月一杯を目処に純正アクラポサイレンサーを全モデル定価より10%オフ+工賃無料で
ご提供中しております、但し店頭でのお引渡しのみとさせて頂きます!
宜しくお願い致します。
前田

コメントをどうぞ