Motorrad Balcom Website

2009/08/20 ツーリング,広島店 コメント(0)


6月1日のSPウィークデーツーリングその5でございます。
地獄温泉を出た一行はらくだ山を目指します。
らくだ山は阿蘇の東側にある地鶏焼肉屋、ミクシィや某グルメサイトなどで有名です。
有名と聞くと行きたくなるのが我々ウィークデーツー隊長の丸ちゃん。
湯布院より農道を駆使して快適な道を探しながら向かいます。

  


らくだ山では地鶏焼肉定食のような物を注文しました、大量の肉と野菜がありました
確か1500円程度だったと記憶しておりますのでバリューはバッチリでございます。
但し、親鳥を使用しており、ゴムの塊のような肉と多いスジには苦戦しまして
とても噛み切れる代物ではございませんでした。
顎と歯茎が強靭な方にお勧めのお店でした、仕入れによって違うのかなぁ、、、。

  
  


気をとり直りまして、高森町を抜けまして大分を目指します。
相変わらずとても気持ちが良かったです、でも大分までの国道はダメ、トラックが多いです。



一日目に丸ちゃんが走れなかったので、平成パークラインをもう一度堪能致します。
ところが、、、。

  
  


道路の段差で3台のホイールが曲がりました、、、。
あまりスピードは出していなかったのですが、下りでフロントサスに加重が掛かった状態で
ブレーキング、道路のへこみにはまり完全にフロント加重のまま4センチほどの段差に突入して
ホイールにダメージがございました。



場所はこの林道です、南側から入る方は要注意です。
中間の峠を下るコーナーです。



うーん、仕方ないけど道路を管轄している大分県に相談に行くという話しで纏まりました。

  
  


平成パークラインは素晴らしい道路だったです。
この場所も改善されると思います。
この後は10号線を上って、途中で解散となりました。
今度は秋の気持ちが良い季節にでもSPウィークデーツーリングを開催予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。
その後、、、、。
大分県とお話しましたが、場所が特定できないという事で前田大分まで遊びに行ってきました。



今回は車ボロレガシーで行ってきました、車だと遠く感じるのは不思議ですねぇ。



現場はこのような感じで緩やかな下りに見えますが、、、。



5センチ程度の段差が待ち構えております、この段差は30センチ程度の幅しかございません。
車だと丁度車輪の間になるんでしょうねぇ。

  
  


調査していただきました、大分県の方お忙しいのに申し訳ないです、、、。
でもお客さんのバイクを早く修理して気持ちよく乗って頂きたいんです。
宜しくお願い致します。
*2009年8月20日現在も回答待ち
前田

コメントをどうぞ