Motorrad Balcom Website

2009/11/20 ツーリング,広島店 コメント(2)



ご無沙汰しております、前田です。
大変、大変遅くなりましたが白馬ツーリングレポです。
すでに3ヶ月も経っていますのでアップしようか迷いましたがようやく家庭、仕事共に落ち着きましたので順次アップして参りたいと思っております。
白馬は、毎年8月の一週目のイベントとして定着した感がございますが今回の参加は約25名ほどの参加となりました。





例年通り広島を夜に出まして、夜通し高速を走ります。
今年は三笠も参加しましたのでウキウキで見送りしてくれます。
前田の隣にはキャッツアイ氏、元気なオヤジはカッコイイです!

  
  


高速の小谷SAで合流、丁度花火大会が近くであったようでして綺麗な花火が上がってました。



高速をひた走ります、単調な高速道路もリズムが乗ってくると走るのも楽しい☆

  
  


今回は大幅に時間が遅れまして、名塩が12時45分でした。
そのあと大津SAで合流です、
前田弟も参加致しました、来る途中に上りと下りを間違え宝塚ICから広島へ向かったそうです、、、。



深夜2:30の大津SA、高速道路が週末1000円になってから車中泊の方が多くなりました。
駐車スペースも一杯一杯です。

  


朝は4時に出発しまして、恵那あたりのSAと諏訪湖SAに寄って途中の方と合流でございます。
今年は暑さもそれほどではなく、走りやすかったです。

  
  


今年は2006年に通ったビーナスライン経由で白馬に入ります、年2回はこのあたりに行くので
風景も見慣れてまいりました。
ビーナスラインは蓼科高原~白樺湖を通りました、天候もジワジワ回復、青空も出てきました。
高原は空気が透き通った感があり同じ景色でも美しく見えますよね。
今年はビーナスラインをフリー走行区間としまして各人のペースで走って頂きました。
前田はカメラで写真を撮りながらゆっくり走らせて貰いました。



白樺湖です、綺麗な湖で周りには保養施設やゴルフ場、テニス場なんでもあります。
いつかこの美しい湖で、可愛い彼女と二人でボートに乗りたいなぁ、、、
なんて妄想を抱く人が居るんだろうなぁと思いました、前田には家庭があるので叶わぬ夢ですが
せめて来世ではこの夢達成させたいと願いながらツーリングへ戻ります(笑

  
  


ビーナスラインも美ヶ原をに向かい標高が上がって参ります、コーナーもこのあたり楽しいです。

  
  


標高1800メートルだそうです、大山くらいですねぇ。
美ヶ原を越えますと、白樺の道をクネクネと下り道になって行きます。



クネクネを降りていきますと、雲の中で突入!
濡れた路面に落石や砂など最悪のコンディションでしたがR1200GSはこういう道が得意です。
テレ+パラ+ABSという装備は非常に心強く、安心した走りで美ヶ原を降りていきました。
このような安心感や安定感がBMWが楽なオートバイと言われる所以でしょうね。



写真は集合場所のコンビニです、今回はビーナスラインがフリー走行区間でしたのでバラバラに集合します
ここで休憩しておりますと、バルコムのGGクラブ(爺クラブ)の一人山G(ヤマジー)さんから携帯に着信あり。
ジジィ、いや失礼GGクラブは金曜日の朝からヨレG、福G、山Gの3人でのんびり出発してました
電話折り返してみると、どうやら車両の調子が悪く途中で止まっているようで
車両が故障した山Gさん一人で長野の山奥に置き去りにされたそうです。
話を聞くと、前田の休憩場所から30分ほどの場所ですのでツーリングはU800氏に任せて
前田、キャッツアイさん、前田弟、MAX1号さん2号さんで現場へ向かいました。


現場に到着すると、山Gが一人寂しく待っていました。
「ヨレGと福Gは?」と尋ねると。
「次の目的地にさっさと行ってしまった」
との事です、「随分酷いなぁ」なんて感じられる方もいらっしゃると思いますが、
一見ドライにも見えるこの行動は合理的かつ判断力に優れた決定であると思いました
「亀の甲より年の功」とはよく言ったもので流石ツーリング慣れしていらっしゃいますです。
という事にしています(笑

  
  


作業の方は左シリンダーにゴムガスケットで繋がっているインテークが脱落して
2次エアを吸った結果、燃調が狂いエキゾースト側のO2センサーが異常を捉え
ガソリン濃度を変えた結果左右シリンダーのバランスが狂いエンジン不調となったようです。
更にインテークがズレた結果、スロットルボディーも共に動きアクセルワイアーが
引っ張られて左シリンダーだけアクセルが開いている状態になっておりました。
ゴムガスケットは締め付けが一定になるように一箇所でしか留まらない特殊バンドで締めています
このバンドをキャッツアイ氏と二人で直し左右の同調を合わせて走行可能の状態になりました。
キャッツ愛氏の工具が豊富だったのは本当に助かりました、ありがとうございました。
めでたしめでたし☆
この整備の後、土砂降りに会いまして画像無し。
上田市から高速で長野に入りまして会場へ行きました。



会場までに事故2件見ました、本当に土砂降りでまいりました。

  





キャンプでしたので、水路を作って水がテントに入らないようにします。
子供の頃を思い出して、なんだか楽しかったです。
会場を楽しむのもそこそこにバーベキューを始めました!


みんなで協力して準備、というか各々の自慢キャンプグッズが登場してました。

  
  


バーベキューをしながら色々な事を話しまして、時間は矢の如く進みます。



福Gから借りているスペイン製の焼肉機で極上牛を焼きます、そしてコーギー三笠がカット
肉を見るその眼差しは、野生のそれを感じさせませんか?
この肉は毎回めちゃくちゃ美味しいです、ちなみにお肉はウン万円掛かっていますが
もちろんバルコム持ち、日ごろの感謝の印です。



深夜まで宴会は続きました、、、
翌日は大雨により画像無し。
白馬ツーリングは遠い、眠い、苦しいの3重苦でございますが長野という美しいロケーションは
やはり魅力的でございます。
年に一度の度胸試し的なツーリングです、来年も沢山のご参加をお待ちしております。
以上、2009年のBMWMotorradバイカーミーティングin白馬のツーレポでございました。
前田

コメント / トラックバック 2 件

  1. 鈍亀 より:

    車で行った根性無しでごめんなさい。
    来年は腰痛治してバイクで参加します。

  2. mikasa より:

    ですよね~。
    来年も行きたい三笠でした。
    白馬サイコー!

コメントをどうぞ