Motorrad Balcom Website

2009/11/23 ツーリング,広島店 コメント(0)



2009年9月27日に開催されましたスタンプラリーツーのレポートです。
スタンプラリーは例年行われているBMW中国四国ブロックの合同イベントで中国四国の各県に設定された道の駅に行って道の駅スタンプを集めるイベントでございます。
最終イベントはしまなみ街道の大三島の多々羅しまなみという道の駅で行われます。
最終イベントではじゃんけん大会で豪華景品、完走者にはフィニッシャー賞、最多走行の方にはタイヤが当たるなど非常に豪華なイベントなんです。

  
  


バルコム広島を出て志和を目指します。
今日はGSで参加してまいりました、志和からは下道で尾道へ向かう予定です。



志和のコンビニでは福Gの愛犬マギーちゃんもお迎えしてくれました、可愛い奴です。

  
  


18台ほどだった思いますが出発です、時間が早いので三次経由で行こうって話しになりました。
バルコムツーリングは行先以外はその場の雰囲気でコースや立ち寄り場所が変わります。



376を北上しました、途中でコーヒーでも頂こう!という話になりましたので三次にある喫茶店に向かいます。
福Gのお勧めで「すずらん」というところになりました。



オシャレな外観です、ここを営業されているご夫婦が雑木林を開拓して作られたそうです。

  
  


朝ごはんを頂きました確か750円です、隣にある焼きたてパン屋「ラ・パン」で作った出来立てを食べ放題っす。
ソーセージと卵とミニサラダとヨーグルト付き。
実は自宅で朝食を取ってきたのですが、パンが美味しかったので3個ほど頂きました。
ツーリングでは食堂やラーメンなどが多くたまにはこのよう綺麗な場所でゆっくりするのも良いですねぇ。
お勧めの場所です!

  


かなり大回りをして福山方面から御調にはいりました。
彼岸花が美しいです、途中止まってみたかったです。

  


昼食は味平で尾道ラーメンを頂きました。
尾道ラーメンは狭い店が多く、多いときには便利な店です。
味は行ってお確かめ下さい。(前田は☆です)

  


しまなみ街道です、高速1000円になって使いやすくなりましたよね。
ちなみに山陽道から福山東IC、尾道ICを使い、しまなみ街道を経由して今治湯浦icから四国の高速をはしると
山陽道の1000円分で四国の高速を使用する事が出来ます、但し6時間以内にIC間を通過する必要があります。
(しまなみ街道は別途1000円必要)

  
  


福G、ヨレGが総走行のワンツーフィニッシュでタイヤをもらっていました!
このイベントは人も少なめで、景品の当たる確立はめっちゃ良いですお勧めです、但しファイナルに参加した人じゃないと景品はありません、、、。
2010年も継続で開催いたしますので、是非皆様エントリーして商品をゲットしてください!!
前田

コメントをどうぞ