Motorrad Balcom Website

2009/12/11 ツーリング,広島店 コメント(0)



2009年10月5日に開催したウィークデーレポです。
今回の目的地は美保の関付近にあります、「味処 松屋」という旅館へランチに行って参りました。
ここは適価でボリューム万点の料理がでるお店で有名です、境港の地元の方がお勧めするお店でございます。
今回は品川社員も参加してのツーリング、ずっと工場でバイクを直しているとストレスが溜まるらしいです。「店長だけ遊んで、たまには俺にも旨い物を食わせろ」という会社組織としましては非常に不純な動機での参加でございます。
主催している店長もその傾向はございますが、、、。

  
  


ツーリングはバルコムに集合してから千代田まで高速で行きました、舞ロード千代田という道の駅は島根方面に行く場合の集合場所としてよく使います。キジや鹿や猪の肉など運がよければ楽しい食材もございます。
舞ロードからはいつもの農道を走りまして、庄原の太鼓の近くにある農業物産展的な場所で休憩、ここの農作物もお勧め。
前田はツーリングに行くと必ず野菜などのお土産を買っていきます、生活経費を削減する事もございますが、なにより30過ぎのオッサンを迎えて頂いたお嫁様に対して「生活に協力する姿勢はあるんだよぉ」的な演出も兼ねているんです。

 

 
  


赤いのは彼岸花でしょうか、美しいですがあまり見とれると前方不注意になるので気をつけてます、ツーリングルートは183から314とこれまた王道のルートで北上致します。写真にある鉄橋はおろちループでございまして非常に雄大なそれとは対象的にあまり交通量は無い、時々人が落ちるといういわく付きの道。松江道が完成しましたらその大半の役目を終えることでございましょう。
路面が荒れている場所もありますので、速度には十分注意された方が吉かと思います。(恐ろしい目に遭いました、、、)
その後は出雲横田から大仁広域農道を経由しまして境港へ入ります大根島も経由しました。
大仁農道もトラックなどの通行が多く、路面にうねりや穴ぼこなどかなり荒れてきておりました、また砂も多く浮いており調子に乗るとズルっとなります。

これは大根島から堰の上をはしる道路で、海の上を走っているようで気持ち良い道路です。



到着しました、松屋でございます。併設された旅館も有名だそうでここで忘年会を行う広島の方もいらっしゃるくらいです。
お料理は海鮮丼と刺身定食です。
まずは上からの眺めで、、、。

  

はい、いい感じのボリュームでございます。
次は横からの眺めを、、、。

  


肉厚も十分な刺身や煮つけが盛って有ります。
特別新鮮(硬い)では無いです、すこし時間を置いて旨みが増した(アミノ酸)偶然かも知れませんがいい感じです!!炊き込みご飯もGOODです、食べ過ぎました。
おなかが一杯になったところで、ご存知丸ちゃんのお知り合いのお店に行きます、鬼太郎ロードにあるゲゲゲの妖怪楽園です。

 


橋を渡りまして、美保関から境港へ行きます。

  
  


妖怪館で記念撮影したりお茶したりしてゆったり。
射的がございまして品川ちゃんと楽しみました。結構な確立で景品も倒れてくれる親切射的でお勧め、昔親父に連れて行ってもらったお祭りの夜店を思い出して切なくなる人も居るかもしれません。
境港に行ったら是非お立ち寄りください。

  
  


帰りは亀嵩の道の駅酒蔵・・・で休憩しました。
前田の大好きな松本清張の砂の器で舞台となった地でございます。
この後はいつも通り適当にパラパラと解散しました!



【住 所】〒684-0006 鳥取県境港市栄町138(水木しげる記念館のすぐ裏)
【TEL】0859-44-2889
【開園時間】年中無休 9時30分~18時 ※夏期は19時まで営業します

コメントをどうぞ