Motorrad Balcom Website

2009/12/12 ツーリング,広島店 コメント(6)



2009年10月11日に行われました剣山ツーリングレポでございます、GS乗りは大満足なイベントでございます。GSでも国産でも何でも参加オーケーな軽いイベント。今年はとんでもないバイクで参加された方もいらっしゃいました!



今回はF800GS前田号で参加しました、9月に買ったバイクですが余りにも乗らないのでお客様が試乗したり、三笠がヒミツの人とツーリングに行ったりと、「店長さん、バイク買って保険をかけているだけじゃん!」とお客様に散々笑われていた前田が初めてツーリングに使用する事ができました。
なんの為に買ったのであろうか、、、。

  
  


高速で小谷まで行きます、ブロックタイヤですから80km程度で走行します。スピードがでると直ぐに減ってしまって不経済なんです、前田はカルーのTを履いていますがこれも7000キロ程度が限界だそうです、前田は2回目の使用ですが、センター部がかなり減っていました。この分で行けば4000キロ程度の持ちでしょうか、、、。
コンチネンタルのTKC80だともう少し持ちそうな感じですが、2年ほど前にR1200GS試乗車で履いたのでよく覚えてないです。
感覚的にはカルーのTが好きです、こんタイヤだとバルコムツーリングレベルでしたら十分先導可能な性能です。但しズルっと来る限界点は低いっす。興味あるかた前田までご相談下さい。



今回は福Gも参戦、遂に手に入れたパリダカ(修理代たくさん頂きました)です、2V専門の村野メカニックが出来る事は殆どやったと豪語するパリダカは快調そのものでございました。
レーザーマフラー、ホワイトパワーショック、社外ジェネレーター、レクチファイヤレギュレーター、新品ホイールなど完全装備。

  
  


しまなみ街道を通りまして大豊インターを目指します。
意味もなくスタンディングになるのはオフ乗りの性でございますね、風を受けると爽快な気分になるんです。


天気は最高です、写真のバイクはR100GS乗りの西村氏です。戸河内や庄原、三次の農道はもとより世界各国を走り抜けたテクニックはいつみても素晴らしいなぁと思います。当然前田レベルでは2コーナーくらいしか付いて行けませんが、、、。

  
  

大豊ICから降りて31号を南国方面へ200メートルいくといつもの食事場所「ひばり食堂」がございます、これから必要なエネルギーを補給します、というか量が多すぎでバリュー万点のおみせ。

  
  


画像ではわかりにくいですが、とにかく量が多いです。ちなみに精肉屋も営まれておりまして肉系の食事がお勧めでございます。前田はチキンカツ定食を頂きました☆



ヨレ爺さんです、なんとR100RSツインショックでご参加いただきました、昔はトライアルをやっていたそうですが経過年数を
考慮いたしますと正直大丈夫かなぁと心配でした。セローも持っているそうですが、どうしてもBMWで走りたかったそうです。プライドの為に申しあげますが、決してR100RSで来る事を進めた事実はありません。



がずら橋経由で林道へ向かいます、このあたりも10年くらい前とは風景が全く変わってしまってビックリしました。大きな駐車場などができておりました。



  


林道はいりました!
やっぱり良いですねぇ林道、新鮮な空気と自然が溢れる道、スライドさせたり、ロックさせたり安全な速度でバイクを操る喜び!
普段では家庭でお嫁様に操られ、会社に出ればコーギー三笠嬢に操られている前田、爽快な時間です!バイクはいい相棒です。



妻の怨念かな、調子に乗った前田パンクした、、、。
つづく。

コメント / トラックバック 6 件

  1. ぴちょん より:

    バイクは操る喜び!!
    家庭では操られる喜び?

  2. 前田 より:

    ぴちょん先輩、勉強になります。マリ様の操縦はちょっと怖い、、、。
    ね、鈍亀さん!

  3. 鈍亀 より:

    亀はSだから操縦されたいよ、いじられるの大好きだもん(笑)

  4. 鈍亀 より:

    SじゃなくてMです。

  5. バル前 より:

    どっちも好きなんです、前田は、、、。

  6. 鈍亀 より:

    両刀使いなん?(笑)
    忘年会は集合時間何時かな?

コメントをどうぞ